今日は、ご成人式の髪飾りのお写真をいくつかご紹介させていただきますね。
お客様から「撮影が終わりました^^」と言ってお送りいただくことが多く、いつもたいへん嬉しく拝見させていただいております。
本当にありがとうございます。
その中でもとくに好きなものがありまして、にー・まる(20)写真です。
ご成人式のお写真ですので、皆さん、指で20と作ってくださっています。^^
にー・まる お写真 その①

こちらのお客様は、お母さまがご成人式でお召しになられたお振袖です。
お母さまから、「娘に、この振袖に合わせて髪飾りを作ってください」とご連絡をいただきました。
思うに、こちらのお振袖が今までで一番、髪飾り作りに悩んだと記憶しています。
ですが、こうお写真を見せていただきますと、帯の色と柄にあっていて、素敵だなと思いました。^^
きっと、ヘアメイクさんが素敵につけてくださったのだと思います。
にー・まる お写真 その②

こちらのお客様は、私のインスタグラム(@atelier_peruru)の投稿の中から、ご自分のお振袖に似合いそうな髪飾りをすでにお選びいただいて、お問い合わせしてくださいました。
そこに、お客さまの振袖の中のさし色になっている鮮やかな青を足し、オリジナルの髪飾りをお作りさせていただきました。
こちらも、とても素敵にお付けくださっていて、嬉しく思います。
にー・まる お写真 その③

こちらのお客様は、後ろあたりにはお花をつけず、2か所に分けておつけいただきました。
どちらか一方の側のボリュームを増やし、もう片方は少なめにするというスタイルですね。
お振袖の柄色に合わせて、オレンジ色や黄色などでお作りいたしました。
にー・まる お写真 その④

最後のご紹介になります。
こちらのお客様は、オーダーメイドの髪飾りではなく、すでにデザインして販売している髪飾りを、ご購入くださいました。
薄紫のアジサイを使用し、また人気のドライフラワーのルリタマアザミが入った髪飾りです。
帯にある紫色とリンクさせてくださったようです、とてもお似合いになられています。
皆さま、本当に素敵に飾ってくださって、私は嬉しくて仕方ありません(涙)
また、ご成人式の前撮りをすでに終えられている方、これからです!という方も、たくさんいらっしゃるかと思います。
・私の振袖に似合う髪飾りがわからないとお悩み中のかた!
・とってもお洒落さんで、人と被らないこだわりの髪飾りをおつけになりたい方!
あなたの髪飾りのお悩み、佐々木一重が解決いたします!
振袖に合わせてお作りする【オーダーメイド髪飾り】は、こちらからご購入いただけます。
最後にご紹介させていただいたお客様の髪飾りは、こちら【薄紫アジサイとルリタマアザミ】になります。
