出血と下腹部痛による切迫早産からの妊娠22週で破水

絨毛膜羊膜炎、臍帯付着部異常でした
MFICU
にて3週間耐えたのち緊急帝王切開
25w6d
795gの女の子を出産
#
超低出生体重児
#左多嚢胞性異形成腎→
左低形成腎or左単純性腎嚢胞

#慢性肺疾患 →クリア

#未熟児貧血→クリア

#低亜鉛血症クリア

生後158日 修正生後59

NICU80日間、GCU79日間入院の末

無事退院しました
生命力の強い女の子『すーこ』の成長を中心に記録していくブログです
いつか誰かの希望になれたら


最初の記事はコチラ




お久しぶりです

久しぶり過ぎてブログの書き方をすっかり丸っと忘れてしまいました

ブログ書くのめっちゃ時間かかった

前回の投稿から約一年

これまでの経過は後で残せたらなぁと思ってます

この度、ようやくすーこの酸素、モニター等の機械の完全撤廃が決まって久しぶりにブログを書きました


㊗️おめでとうー!!🎉

いやーめでたい!!

修正1歳6ヶ月でようやくです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

生後670日、修正571日の日に診断されたました

身体 79.5cm

体重 9.50kg


生まれた時は33.5cm795gだったチビ介が

よくぞここまで順調に大きくなってくれた!えーんえーんえーん


いや、いつ酸素外れたとかもまだ記録してないんですが!!笑

嬉しすぎてご報告


最近のすーこたん

すっかり女の子らしくなってきました




まだ少し小さめですが

身長もぐんぐん伸びて

パンパンだったほっぺたもしゅっとしてきました

髪の毛はまだまだ薄め

言葉は遅め、そして身体能力は高めです

今もまだ飲んだり食べたりでよくむせます

ちょっとした事ですぐハーハー息が荒くなります

ですがSpO2問題なく、心臓の検査でも肺高血圧では無いと診断されました


近々、保健発達、心理、つくしんぼ心理検査の予定です

こちらの記録も、ぽっかり空いた1年間の記録もおって残していく予定です

そう言ってまた1年後だったらごめんなさい


ちなみにまだ授乳してます

朝晩の2回

4月の誕生日までくらいには卒乳しようかなとぼんやり考え中です


ではではニコニコニコニコニコニコ