サムネイル

出血と下腹部痛による切迫早産からの妊娠22週で破水

日赤に緊急搬送されMFICUにて3週間耐えたのち、ウテメリンMAXとマグセント投与するもおさまらず緊急帝王切開
25w6d
795gの女の子を出産しました
・超低出生体重児
・動脈管開存症
・左多嚢胞性異形成腎
動脈管の手術は成功し、術後は良好
5
月末に1000g超えてくれました
生命力の強い女の子『すーこ』の成長を中心に記録していくブログです
いつか誰かの希望になれたら


​破水した話の最初の記事はコチラ



はて

ビックリしたのですが

今月2度目の生理が来ました

えー滝汗滝汗滝汗


何で何でー!?


調べたら頻発月経!?

初潮迎えたばかりの時期か、閉経前に頻発月経が起こりやすいとか…


閉経!?


………凝視凝視凝視凝視凝視凝視


まだ今年36歳やで


卵胞期短縮症黄体機能不全などの病気の可能性もあるとかあって

そうなると不妊症とか貧血とかのリスクがあるみたいだけど

あともしくは子宮内膜ポリープの可能性とかもあるみたいで


…ん?ポリープ…


心当たりあるやん?

でも、産後1ヶ月検診で診てもらった時はコレはポリープじゃないって言われたしなぁ


癌だったら入院中の採血で何かしら分かってただろうから違うと思うが


因みに今月の4日に産後初の生理きてました

それすらも早くて嫌だったのに

経血量は普通にしっかりあったけど生理痛はほぼなし

8日間で終わってくれて

また来月だと思ってたら本日22日に2度目の生理やってきた


早めに婦人科受診するべきかしら驚き


また次の生理来るまで様子見た方がいいのかな


明日は娘の面会なので、専門外でしょうけどNICUの看護師さんに相談してみようと思います


訪問してくださってる皆様からもアドバイスもいただけたら嬉しいです🙏💦