ご訪問ありがとうございます♪

 

お花と心の魅力開花教室 「atelierPensée 」主宰♬ライフ花咲師(はなえみし)天野英子です😊🌈 

 

🌸「AtelierPensée」の想いはこちら 🌸ホームページ 🌸活動履歴

  

お花のある暮らしや、心を整える学びで、子どもや女性の魅力が開花する事を願って活動してます💖

 

■生花&プリザのフラワーレッスン、子どもの自己肯定感を上げる花育教室を開催。

■アドラー勇気づけ講座ELM開講。学校・公民館での講演会も実施♬講演会や講座の依頼

■資格取得コース◎プリザディプロマ◎アドラー勇気づけリーダー養成講座◎花育講師の養成講座開講♬

■only oneのギフトフラワー、ブライダルフラワーのオーダーも承ってます♬

 

いただく食材への心配りに溢れたエシカルライフ 

皆さん、エシカルって知ってますか?


エシカル(ethical)とは、英語で「倫理的な」という意味の形容詞ですが、

近年では「人や地球環境、社会、地域への影響に配慮した行動や考え方」というような意味合いが強まっています☺️

エシカルは形容詞なので


名詞と組み合わさり様々な意味を持つワードとなります。


例えば♪


他者のことや地域社会、地球環境などを思いやるような商品のことを「エシカル商品」、

そういった商品やサービスを選択することを「エシカル消費」


そして、暮らしの中で、人や地球環境、社会、地域に配慮した選択・行動を取り入れることを「エシカルな暮らし(エシカルライフ)」と呼んでいます。


楽しく美味しいエシカル勉強会 

昨年から参加させてもらっている

チーズケーキ専門店SEEDさんが主催しているエシカル勉強会🎶


SEEDさんはこちら


4月には私も講座を担当させていただきました♪

『エシカル勉強会♬』ご訪問ありがとうございます♪ お花と心の魅力開花教室 「atelierPensée 」主宰♬ライフ花咲師(はなえみし)天野英子です😊🌈  🌸「AtelierP…リンクameblo.jp


さて♪今回のテーマは

seedさんの人気商品

レイヤーチーズケーキについて学びました😊



素材の美味しさだけでなく

安全性に対する思いやこだわりを聞かせてもらいました。



生クリームの食べ比べもさせていただきました🎵


生クリームやホイップ。

本当に味も口溶けも全然違いびっくり‼️



毎日口にする食の向こうには生産者さんがいて


その先には自然とのつながりがあって


恵みをいただく私たちの自覚と責任が


これからの未来へ繋がっているのだなぁと改めて実感。


そんな深い学びの後は

seedさんで人気のレイヤーチーズケーキ作りを体験😊




用意してくれた材料を好きなだけ使える贅沢なレッスン😊




皆さんも私もつい欲張って🎵

パフェみたいに盛り盛りにしちゃいましたー❤️

美味しすぎるーーー💖✨




イチゴをケーキの材料として使う中で出た果汁。

本来なら廃棄だけど。

それをドリンクにしてくれたイチゴティーもいただきました😊




イチゴ本来の甘さに溢れてて美味しかったー❤️


エシカルの暮らしは毎日の積み重ね♬


子供達に残す未来のために

今、世界が取り組んでいるSDGS,


SDGsを推進していくためには、

「エシカルな暮らし=人や地球環境、社会、地域に配慮した暮らし」を実行していくことはとても大切な事だなぁと感じます。


そんな暮らしを続けるためには

やっぱり楽しさも大切😊


そんな【楽しく学ぶ】ことを体感させてくれる素敵な時間でした❤️


たくさんの方が参加していたエシカル勉強会。

最後は交流タイムも。


私も自己紹介させてもらいましたー❤️



交流を通じてエシカルの輪がまた広がる事とおもいます😊



私も豊かな暮らしを応援する活動を

ますます頑張ろうと思える時間でしたー❤️



アドラー勇気づけELM講座受講生募集

心を整える学び、勇気づけ❤️


自分を整える事で家族との時間、

様々なコミュニケーションが円滑に

送れるようになりますよ😊


花育参加者募集

次回は6月第4週の木金土曜日♪テーマを決めて季節の花を楽しみます。

 

お花の力で右脳から。

アドラー勇気づけで左脳から。
 
アドラー心理学の学びで
well-beingの種を蒔いて

あなたの心を耕します♪

詳しくはこちら!

 お申し込みはこちらまで。無料相談対応中。

https://ws.formzu.net/fgen/S22271409/

 

 

大人のお花のある暮らしも応援してるよ

 

ブライダルフラワーなどオーダーの他、自分で作ることも応援してます♬

 

生花のレッスンの他、

 

 

木ノ実レッスンや

 

 

プリザーブドフラワーのレッスンも開催❤️

 

 

 

プリザーブドフラワー資格取得コースはこちら

 

 

広がれ♬

お花のある暮らし😊❤️

 

 

お花のネットショップはこちら

 

 

他、アトリエパンセで受講出来る講座はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 
    

   クローバー受講した生徒さんの声はこちら

 

「人生」は「暮らし」の積み重ね。

日々の心の在り方で、日常が変わり、

未来が変わります。

 

人生=ライフが花開き笑顔が溢れるお手伝い♬

ライフ花咲師として、お花のレッスンや

こどもの花育教室を主宰し、

お花のある暮らしを提案すると共に

 

アドラー心理学やフラワーセラピーなど

心を整える講座を開催しています。

 

お花と学びで、心と暮らしを豊かに彩り、

あなたらしく輝く理想の人生をサポート♬

「一人ひとり咲く」がテーマの当教室です。

雨の日も晴れの日も

心に太陽を忘れずに

あなたの持つ素敵な花を咲かせましょう。image

お問合せはこちら♪

◎レッスンやアドラー心理学講座のお問合せ

◎講演会や公民館等1day講座のお問合せ

(お花のレッスン、アドラー可能です♪)

◎その他お気軽にどうぞ♡

 

 

 

ランキングに参加してます♪ポチッと頂くと励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ