ご訪問ありがとうございます♪

 

お花と心の魅力開花教室 「atelierPensée 」主宰♬ライフ花咲師(はなえみし)天野英子です😊🌈 

 

🌸「AtelierPensée」の想いはこちら 🌸ホームページ 🌸活動履歴

  

お花のある暮らしや、心を整える学びで、子どもや女性の魅力が開花する事を願って活動してます💖

 

■生花&プリザのフラワーレッスン、子どもの自己肯定感を上げる花育教室を開催。

■アドラー勇気づけ講座ELM開講。学校・公民館での講演会も実施♬講演会や講座の依頼

■資格取得コース◎プリザディプロマ◎アドラー勇気づけリーダー養成講座◎花育講師の養成講座開講♬

■only oneのギフトフラワー、ブライダルフラワーのオーダーも承ってます♬

 
長く続いた花展レポも終わり🎵
ご覧いただいた皆さん
ありがとうございました😊

まだの方は良かったらぜひ読んでみてね❤️
さてさて。
花展が終わって落ち着く間も無く❤️
素敵な勉強会の企画に
講師として招かれました😊

エシカルって知ってる? 

【エシカル勉強会】

@ cheesecake_lab_seed  さんが

主催されているエシカル勉強会♬

seedさんについてはこちら


2ヶ月に一度

エシカルをテーマに

さまざまな角度から学び

体験する勉強会を


seedさんの吉見店にて🎵


素敵なテラスでいつも開催です❤️



今回は私が担当させていただきましたー❤️



お庭で選定したミモザや木々をお待ちして。



皆さんとスワッグ作りを楽しみました。



春休みという事もあり

少人数の開催となりましたが



その分、たくさんお話しもできて

和気藹々とした

とても和やかなレッスンとなりました❤️



わたし達の選択が未来を作る 

エシカルライフとは?


定義はモノを大切にする暮らし、

自然に優しい取り組み、などかな?と思いますが


私もお伝えするにあたり

色々調べて気づいた事。


自然に優しい暮らし、と一言に言っても

見方、取り組みもさまざまであるといたことでした。


例えば地産地消とフェアトレード。


地球規模で考えてフェアトレードは大切。

フェアトレード商品を買う事も

その応援に繋がります。


でもフードマイレージの観点でみたら?


地元の生産者さんを応援する

地産地消の商品購入もまた

地域に優しい大事な取り組みでもあります。


そのように、エシカルライフ、の言葉を核に

、どう取り組むのかは


一人一人の「在り方」からくる 選択の積み重ねなんですよね❤️


その持続可能な世界につながる「選択」は一人一人のエシカルマインドから選ばれます❤️


選定した植物から作るワークショップ♬


その取り組みそのものは自然保護などに

直結していないのかもしれません😊


けれど、

咲いてくれた植物の命への感謝の心、

身の回りにある物を大切にし

最後まで活用しようとする心、


そんなエシカルマインドは

自然に優しい「選択」する視野を広げてくれるのでは、と思います❤️


可愛いスワッグが完成した後は

seedさんの美味しい

季節のチーズケーキと


ケーキを作る過程で出来た

いちごの汁(本来は廃棄するもの)を

活用して作ったドリンクをいただき


皆さんの日々のエシカルな取り組みについてお話をしました❤️




たとえ小さな取り組みであっても良い🌸

その積み重ねが大きな変化を生み出してくれる♬


参加者の皆さんのおかげで

そう信じることができる

素敵な勉強会となりました😊


素敵な機会をご用意くださったseedさん、

そして参加者の皆さんに心から感謝です❤️


また次回のエシカル勉強会は

次回6月4日に開催です♬


テーマは

🌈スイーツの会です!


◑seedで使用している生クリームの特徴や添加物の事、チーズクリームの作り方を学び

実践としては大人気のレイヤ―チーズケーキをオリジナルで作ってもらう企画となります!!


皆さんのご参加お待ちしてます😊



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

🌸母の日1DAYレッスン

日時:4/22(月)9:30〜親子参加ok!熊取煉瓦館にて


内容:パフュームアレンジ又はハーバリウムボールペン


🌸母の日花育レッスン♬

花育レッスンで母の日アレンジ作ります♬年長〜高校生まで参加可能♬

4/25.26.27開催!

詳しくは

@amano.eiko プロフィールリンクより


【その他の体験レッスン募集中!】


以下の内容でいつでも体験が可能♬

お気軽にお問い合わせ下さい♬

(貝塚教室、日根野イオンカルチャー、泉南イオンJEUGIAカルチャーにて)


◯体験用プリザーブドフラワー¥4,200

〇体験用生花アレンジメント¥4,200

〇基礎テクニックコース内ラウンドアレンジ¥6,600

(基礎テクニックコース受講をお考えの方はこちらがお勧めです♬)


他、ギフトフラワーやブライダルフラワーの注文も承ります♬

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


花育参加者募集中!

 

新年度の花育の参加者募集します!



4月最初のレッスンテーマは「母の日アレンジ」



 4月25日(木)17:00〜19:00

26日(金)17:00〜19:00

27日(土)10:00〜12:00   17:00〜19:00


上記の4クラスにまずは体験でご参加ください♪体験までの流れはこちら

 

 

 花育は2ヶ月に1度、季節に合わせたテーマを子供たちと楽しむレッスンです。


参加費も手頃で、日程的にも他の習い事とバランスを取ってお気軽に、そして長く通っていただくことを大切にしています。


目には見えずらいけれど、幸せに生きていくために大切な力は続けることでよりしっかりと育まれていきます💌

でも、まずは体験レッスンで、お子さんに合っているのかどうか、ぜひお試しくださいね!


子どもの選択を大切にする花育教室。体験したからといって強要はしません。

子どもの感じる心を大切に向き合います♪


花育の先生の講座もあるよ〜♪興味のある方は下の方をチェック!

 

お花のある暮らしも応援してるよ

 

ブライダルフラワーなどオーダーの他、自分で作ることも応援してます♬

 

生花のレッスンの他、

 

 

木ノ実レッスンや

 

 

プリザーブドフラワーのレッスンも開催❤️

 

 

 

プリザーブドフラワー資格取得コースはこちら

 

 

広がれ♬

お花のある暮らし😊❤️

 

 

お花のネットショップはこちら

 

勇気づけ講座も募集中

 

 

お花の力で右脳から。

アドラー勇気づけで左脳から。
 
アドラー心理学の学びで
well-beingの種を蒔いて
あなたの心を耕します♪
 
ELM講座の受講者も募集開始!
受講希望者で日程調整するから、ご安心を😊❤️

 

ご受講したい方はぜひご一報下さい♬
 
一緒に勇気づけの輪を広める人になりましょう😊❤️無料リモート相談も対応してます。迷われてる方は問い合わせボタンでリクエストを送ってね♬
 
 

 

他、アトリエパンセで受講出来る講座はこちら↓

 



 

 

 

 
    

   クローバー受講した生徒さんの声はこちら

 

「人生」は「暮らし」の積み重ね。

日々の心の在り方で、日常が変わり、

未来が変わります。

 

人生=ライフが花開き笑顔が溢れるお手伝い♬

ライフ花咲師として、お花のレッスンや

こどもの花育教室を主宰し、

お花のある暮らしを提案すると共に

 

アドラー心理学やフラワーセラピーなど

心を整える講座を開催しています。

 

お花と学びで、心と暮らしを豊かに彩り、

あなたらしく輝く理想の人生をサポート♬

「一人ひとり咲く」がテーマの当教室です。

雨の日も晴れの日も

心に太陽を忘れずに

あなたの持つ素敵な花を咲かせましょう。image

お問合せはこちら♪

◎レッスンやアドラー心理学講座のお問合せ

◎講演会や公民館等1day講座のお問合せ

(お花のレッスン、アドラー可能です♪)

◎その他お気軽にどうぞ♡

 

 

 

ランキングに参加してます♪ポチッと頂くと励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ