ご訪問ありがとうございます♪

 

お花と心の魅力開花教室 「atelierPensée 」主宰ライフ花咲師 天野英子です😊🌈 

🌸ホームページはこちら

🌸活動履歴

 

お花のある暮らしと、心を整える学びで、

子どもや女性の魅力が

開花する事を願って活動してます💖

 

■生花&プリザのフラワーレッスン、子どもの花育教室、オーダーフラワー、アドラー勇気づけ講座、学校・公民館での講演会を実施♬

■資格取得コース

◎プリザディプロマ◎勇気づけリーダー◎花育講師の養成講座開講してます♬

 
「AtelierPensée」の想いはこちら

 

 

  西国三十三所巡りのレポいきます♪

 

友人と続けている
西国三十三所巡りの旅レポー♬
(興味ない人ごめんね)
 
そろそろゴールも見えてきました😊
 
西国三十三所巡りの楽しみの一つが
季節のお花を愛でること❤️
 
今は紫陽花が綺麗な季節💖✨
 
今回は、京都の
第二十番、善峯寺と
第二十一番、穴太寺、
 
そして、京都のスイーツやグルメを堪能して
前から行きたかった
漫画ミュージアムに寄って
京都旅を満喫してきました😊💖
 
いつもいろんな方の旅レポを
参考にさせてもらってるので
 
どなたかのお役に立てたらと思って
旅レポ綴ります❤️

 

  第20番善峯寺はアジサイが満開

 

まずは紫陽花が有名な善峯寺❤️

 

立派なお寺で

大きな駐車場もありました(500円)。

 

本堂の前に綺麗な紫陽花がきれいです😍

 

 

あいにくの雨☂️

本当は手持ちの絽の着物を

着たかったけど💦

 

なかなかの雨量でやめて正解でした💦

 

とても広いお寺で

景色もよくて❤️

 

奥には広大な紫陽花園が

広がっていました❤️

 

 

 

 

 

斜面一面、紫陽花で

とっても綺麗😍

 

 

ツツジも有名らしく。

あちこちに咲いていましたよ💐

 

 

もう一つ有名なのが

樹齢600年といわれる

「遊龍の松」‼️

 

 

これはごくごく一部で

木の中心部分。

 

実物はその名の通り

竜のように両方に長ーーーく枝を張って

左右40メートルほどの幅で

広がっています。

 

壮大でした♬

 

  第二十一番 穴太寺へ

 

その次は

穴太寺へ♬

 

バス停と同じ駐車場で

台数も結構ありましたよ❤️

 

 

 

先程ならお寺と比べると

こじんまりしていますが

 

綺麗な庭園も広がり

綺麗な沙羅の花が咲いていました😊

 

 

その後は、

漫画ミュージアム近くにある

「六角kitchen109」にてランチ♬

お店の詳細はこちら

 

 

 

 

京都らしい

雰囲気の良い古民家風の店内❤️

 

内庭がまた良い感じ♬

 

 

おばんざいがいっぱいで

お野菜がたっぷり取れる

女性に嬉しいメニューです❤️

 

 

  マンガミュージアムと抹茶スイーツ

 

その後は

ずっと行きたかった

漫画ミュージアムへ♬♬

 

 

 

 

中は外国人の観光客の方も多数いてびっくり‼️

日本の漫画界の巨匠

手塚治虫氏の火の鳥のオブジェが💖✨

 

 

おいてある蔵書は

結構年代物が多くて。

 

でも漫画大好きな私としては

めっちゃ興奮💖✨

 

私が小学校の時に

初めて全巻揃えたマリーベルもあったー💖✨

懐かしすぎる💖✨

 

 

洋書版のワンピースもあったよ♬

 

 

2時間ほど在廊しましたが

もっと読みたかったーー💖✨

 

全然時間が足りず

後ろ髪をひかれながら

 

お目当てのスイーツのお店へ移動。

 

その名前

「茶寮翠泉」💖✨

 

 

お目当てはお抹茶のスイーツです❤️

 

 

お友達は抹茶パフェをいただきました。

アイスクリームやどら焼き、

白玉などなど

いろんな味が楽しめたそうですよ😊

 

私は、出来立ての

抹茶わらび餅🍵

嬉しいことにほうじ茶つき😊

 

 

この出来立てわらび餅💖✨

 

たまたま京都に行く前日に

テレビの番組で取り上げられていて♬♬

 

はからず、タイムリーに

おすすめのスイーツを堪能する事が

できました♬♬

 

柔らかくてめっちゃ伸びるんです〜♬

 

西国巡りを通じて

お寺で手を合わ心を整えつつ

 

美しい花や風景、

そして美味しいご飯やスイーツに

心癒される旅💖✨

 

残るお寺も

後わずかとなってきました♬

 

共に巡る仲間がいることに感謝して

 

みんなと楽しみたいと思います❤️

 

過去の西国三十三所巡りはこちら

 
 
アトリエパンセで受講出来る講座はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
    

   ラブラブ講座詳細ラブラブ

 

大人のフラワーアレンジメント教室

(生花&プリザ)

 

こどもの心を育む花育教室

 

プリザーブドフラワー資格取得教室

 

花育講師養成講座

 

アドラー心理学講座&リーダー養成講座

 

クローバー生徒さんの声はこちら

 

◆天野英子プロフィールimage 

詳しいプロフィールはこちら♪

 

「人生」は「暮らし」の積み重ね。

日々の心の在り方で、日常が変わり、

未来が変わります。

 

人生=ライフが花開き笑顔が溢れるお手伝い♬

ライフ花咲師として、お花のレッスンや

こどもの花育教室を主宰し、

お花のある暮らしを提案すると共に

 

アドラー心理学やフラワーセラピーなど

心を整える講座を開催しています。

 

お花と学びで、心と暮らしを豊かに彩り、

あなたらしく輝く理想の人生をサポート♬

「一人ひとり咲く」がテーマの当教室です。

雨の日も晴れの日も

心に太陽を忘れずに

あなたの持つ素敵な花を咲かせましょう。

お問合せはこちら♪

◎レッスンやアドラー心理学講座のお問合せ

◎講演会や公民館等1day講座のお問合せ

(お花のレッスン、アドラー可能です♪)

◎その他お気軽にどうぞ♡

 

 

    
◆Instagramやってます◆follower me♪
花育勇気づけはこちら↓  お花のレッスンはこちら↓
  

 

    

公式LINEやってます♪follower me♪

 

■フラワーアレンジメント(生花&プリザ)

レッスンやイベントの案内が届きます♪

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.

 

■アドラー心理学&花育

ご登録頂くと「こどもとの時間に笑顔が増える勇気づけのヒント」をプレゼント♬

 

 

ランキングに参加してます♪ポチッと頂くと励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ