サムネイル

360あるサビアンシンボルをイタズラなKissという漫画からヒントを得て、より意味を理解してみようというコーナーです。

私の木星リターンのドラゴンヘッド牡羊座15度毛布を編むインディアンのように記事を書いていこうと思うので随時記事はアップデートしていきます。

 

テーマ 細かいことに振り回されず、大枠から見つめる

 

 

未来事典より

ルディア版

 

飛行機が、くっきりと澄んだ空を高く飛ぶ

 

琴子の23歳のソーラーリターンのドラゴンヘッド

 

前回ドラゴンテイルの牡羊27度を書きました。

 

 

テイルの問題提起からの結果がヘッド。

 

神秘のサビアン占星術には

否定的な体験に対しても「あれはあれでよかった」と総括できるような人格を生み出すようになるとある。

 

牡羊27度の方で書いたが、

琴子の友達の理美(臨月)が琴子とドライブ中破水し、緊急事態のため、琴子が無免許で運転し、病院まで連れていくってシーンがある。

無事到着し子供が生まれたが、逆子だったのが治っていたので自然分娩だった。琴子の運転に赤ちゃんもびっくりしたようである。

逆子なのが悩みだったので、結果よかった。(琴子は相談されてました)

あと、歩けなかった子がその(琴子が運転する)暴走車に驚いたおかげで立てるようになった。

 

そんな奇跡のエピソードがある。

 

無免許運転というのがここでいう否定的な体験だとするなら、結果よかったって展開になったのがこの天秤座27度なのか。

「あたしの運転もまんざらじゃないのかもねー」って、なんか琴子の気持ちが前向きだね^^能天気!(無免許運転はだめだけど)

 

これだけだとわからないのでもう一つ。

 

1995年10月

琴子に言い寄ってた啓太という男がいたけど、入江君がやきもち焼いていたことを認めて大団円を迎えた

山羊22度 敗北を優美に認める将軍の回。

 

 

 

あのとき、トランシットのヘッドがきてたわけだけど、

それもいままでとらわれてた心が”澄み渡った空”のような視点に。

ルディア版の飛行機が、くっきりと澄んだ空を高く飛ぶとあるように、心が澄んだ空へ。

 

なんかね、いままで愛されているか不安だった心がふっきれてすごーく幸せですっきりしたんだよね。

 

そういうなんか解脱したような感じもあるのかなぁ。

天秤座がバランスを重んじるだけに、

今まではどちらの愛が重いとか秤にのせて考えがちだったけど、そういうことには囚われなくなる

 

細かいことにはとらわれない。

小さなことにはとらわれない。

 

この度数がこまかいことにはこだわらないおおらかな性格というのは分かる気がします。

どこか高みへ到達する。

 

入江君のソーラーアークの冥王星が1995年この度数。

「冷たい」とか言われがちだったけど、やきもちやいてる自分に気が付いて素直になれた。

入江君も心の奥の気持ちがすっきりしたんだねー。パートナーシップが一段上がった。

 

ドデカテモリー獅子座

天秤座×獅子座

天秤座のルーラーは金星 愛情?天秤座はバランス。

獅子座のルーラーは太陽。明るくなる。明らかになる。

 

愛情の面で明るい展開がやってくる。

堂々とできるようになる。

愛情のバランスがとれるようになる。