サムネイル

360あるサビアンシンボルをイタズラなKissという漫画からヒントを得て、より意味を理解してみようというコーナーです。

私の木星リターンのドラゴンヘッド牡羊座15度毛布を編むインディアンのように記事を書いていこうと思うので随時記事はアップデートしていきます。

 

テーマ 見方を変えることで可能性を開くこと

 

 

人生の成功や失敗ということに関し、解釈次第では失敗と思えたことが実は成功していた。もしくは逆に成功してたと思えたものが、別の面では失敗だったということ。

 

未来事典

 

 

ルディア版

 

想像力を通じて、一度失われた機会を再び手に入れる

 

 

琴子の23歳のソーラーリターンのドラゴンテイルです。

 

18巻で、琴子の友達の理美が妊娠中で、琴子とドライブ中破水します。

そこで琴子が無免許ながら運転を変わり、病院まで運転するシーンがあります。かなりの危険運転です。

病院までたどり着き、子供は無事生まれたのですが、

もともとこの赤ちゃんはお腹の中で逆子だったのですが、なかなか逆子が治らなくて困ってた。

帝王切開か?ってなってた。

でもこの騒動による琴子の運転にお母さんも赤ちゃんもびっくりして生まれる前に逆子が治ったんですよね。奇跡。

お母さん運がよかったねってことになったんです。

 

これが牡羊27度かなぁって。(入江君他の女とファーストキス事件を牡羊27度にもってこようとしたけどこっちにしたよ)

 

無免許の人が運転して、もしもなんかあったら赤ちゃんもろもろも死んでたかもしれないんだぞー。ってとんでも事件なのですが、ここではそれが功を奏して赤ちゃんも逆子が治るというハプニング。

 

なんかね、これもうだめだー!!っていう絶体絶命!大失敗の事例でも、考えようによっては成功。

びっくりさせてもとより安定。みたいな。そんなことがあるかもしれません。

 

ルディア版に想像力を通じて、一度失われた機会を再び手に入れるとありますが、

逆子が治るチャンスがなかったわけです。これが想像の中で一度失われた機会。

それ(逆子が治るチャンスを)また手に入れた。

 

 

失ったチャンスを再度手に入れるってことは強調していいかもですねー。

 

サビアン解説には逆もあるってありますが、「成功だと思ってたことが失敗だった。」

今回に関しては「失敗だと思ってたことが成功だった」って事例の方を推したいですね。

チャンスを再び手に入れるってことで。

 

 

あと、この琴子が運転した暴走車が突っ込んで驚いたのが原因で、

病院にいた歩けなかった子が立てたのもこれ幸い。何がきっかけでよい結果を生むかわからないってことですね。

 

琴子の17歳のソーラーリターンの木星もこの度数。

告白して振られた失敗したーってなった経験も、そのあと再チャンスくるんで、やっぱりこの度数は失敗してもある意味では成功ってことね。

 

ドデカテモリー水瓶

牡羊×水瓶

赤ちゃん(牡羊)×びっくり(天王星)wの組み合わせ。

そんな牡羊座が表わすようなものがびっくりするって感じかな。

水瓶のルーラーは天王星と土星。

天王星がびっくりなら土星は安定。

びっくりして安定させるってことかな。逆もありで、安定してたものがびっくりすることがあるってことも。

牡羊座のルーラーは火星なので、火星×天王星で事故的な意味もあるかもしれません。でもテクノロジーって意味もあるよ。