サムネイル

360あるサビアンシンボルをイタズラなKissという漫画からヒントを得て、より意味を理解してみようというコーナーです。

私の木星リターンのドラゴンヘッド牡羊座15度毛布を編むインディアンのように記事を書いていこうと思うので随時記事はアップデートしていきます。

 

テーマは自分の本来の資質に目を向ける

未来事典より

 

入江君20歳のときのソーラーリターンのドラゴンヘッドです。

 

この年は入江君のパパの会社の部下が逃亡したからと、秘書代理を頼まれる年です。

まぁこれはドラゴンテイルの双子22度 田舎の踊りの方で解説するのですが、

そのあとの5月、入江君パパが狭心症で倒れ、お父さんの容体がよくなるまで入江君が社長代理をすることになります。

そして会社の方の経営の方が困難ということを知り、大学を休学して仕事に専念しつつ、

会社のために取引先のお嬢さんとお見合いをします。

そして、その女性とお付き合いしていくうちに本当の気持ち(琴子といる自分が一番自分らしくいれて居心地が良い)に気が付きます。

 

「中国の洗濯物ですが、これはアメリカに夢を抱いて移民してきた人。

違う自分になろうとするけれど祖国が恋しくなります。

自分の祖国では洗濯屋だったことを思い出し自分のアイデンティティを再確認する」

と未来事典には書いてあります。

 

この場合だと、まずドラゴンテイルの双子22度田舎の踊りで、秘書代理として会社の手伝いをした。

 

この後、入江くんパパの病気により、医学部に入ったけど、休学して、自分の家の家業の仕事を今度は社長代理として手伝っています。

長男だし、継がないとって思ったわけですね。

で、会社のために好きな人も諦めてお見合いをして結婚しようと思ったわけです。

そのほうがいいと思った。

これがサビアンで言う「アメリカ」でしょうか。

なんだろうな、「夢を描いて」というより、なんか少しあきらめムードというか、達観してる気さえします。

ポイントは「違う自分になろうとした」けど、無理してる気がします。

 

イタズラなKissではこのとき、お見合い相手とデート中琴子のこと思い出して一人で笑ったり、

お見合い相手に琴子といる自分をみられて、「直樹さんらしくないですわ」って言われたんです。

「俺らしくないですか」ってクスって笑ったんだけど、これがこのサビアンのミソだなと思って。

自嘲した感じ?

ほんとうの自分とはって思ってたと思う。

 

多分ね、ほんとうの自分が出せないでいたと思う。

この度数。

それで生きていこうと思った。

でも本当の自分らしさとか、自分が居心地よいこととか、気持ちとか、過去を思い出しちゃったんだよね。

 

自分らしくあることがほんとうに生きてるって思える。

自分にふさわしい生き方をもう一度考える度数。

 

ドデカテモリー獅子座

射手座×獅子座

射手座のルーラーは木星で幸せ探しだとするなら、射手座は異国を旅するサインで、

旅をした結果、獅子座のルーラー太陽のようにどう生きるかを考える。

自分らしく堂々といられる自分へ。