サムネイル

​360あるサビアンシンボルをイタズラなKissという漫画からヒントを得て、より意味を理解してみようというコーナーです。

私の木星リターンのドラゴンヘッド牡羊座15度毛布を編むインディアンのように記事を書いていこうと思うので随時記事はアップデートしていきます。

 

テーマ 健康な状態を取り戻す 

未来事典より

 

都会の喧騒の中で自分の実務能力を使い果たしたために、身体をこわして田舎へ隠遁した人のシンボル。

 

 

 

ルディア版は

双子座22度 収穫祭で踊るカップル

 

入江君20歳の時のソーラーリターンのドラゴンテイルです。

 

えっとですね、

入江君は20歳の時、入江君のパパの会社の部下が逃亡した(のちにウソとばれますが)ということで、秘書代理として会社に勤務することになります。

まずこれが「田舎に帰る」ってことかなって思いました。

琴子もついてきて入江君パパの会社で働きます。

 

そこで入江君ゲームの開発に関わるのですが、

アイディアがうかばず毎日戦隊もののテレビみてたわけです。琴子と一緒に見るのが日課になってました。

そのうち琴子がいった言葉から、それをヒントに入江君はゲーム作りをします。開発ですね。

 

あと、一人暮らししてたけどこの時期、実家にも帰ってくる。(これもまさしく田舎に戻る)

 

この頃は入江君自身も将来どうするか模索してて、

自分ちの家業継ぐか医者になるか悩んでいました。

 

実家には帰ってはきている。

そして、その中で琴子とリラックスした時間ももてた。(クリスマス)

 

収穫祭で踊るカップルとあるのですが、

クリスマスの日、二人っきりで楽しい時間過ごしたんですよねー。

 

こういうところも収穫祭で踊るカップル的かなぁって思う。

 

幸せな時間でした^^

 

テーマは健康な状態を取り戻すとありますが、

自然の流れ(長男が家業を継ぐというようなもの)があるけど、わりと穏やかで優しいひと時が送れるサビアンだなぁと感じます。忙しさの中にもほっと一息つけるようなものかもしれません。

 

ドデカテモリー水瓶

双子座×水瓶。

双子座はルーラーが水星で、水瓶座は土星や天王星がルーラー。

なんだろうな…双子座的な軽やかな感じはある。楽しそう。

そして水星と天王星が合わさって発明とかの意味も出ている。(漫画で)

田舎は古い(土星的)

 

そんな感じでしょうか。