こないだトールハンマーについて考察しました。

 

 

 

 

あれから、また思いつきました。

いつもの元素記号での検証です。

 

まずは牡羊0度を起点にして

135度の位置に当たるのが獅子15度と蠍15度ですね。

不動宮15度ってパワーゲームのピークでしたっけ?

とにかく強いパワーがあるところなのですが・・・

 

獅子15度のサビアンは山車

蠍15度のサビアンは5つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち

 

 

その90度のミッドポイントである45度地点

乙女30度がブーメランにあたるところで

魚30度が神の拳?にあたるのかなと。

 

最初牡羊0度起点と言ったので、

なんか変な話しに見えますが・・・

 

この例えは

魚30度の巨大な石の頭

乙女30度の直接の内容に注意を集中したためききとられなかった間違いメッセージ

 

ここの度数が重要かなと。

 

この石・・・頑丈で壊れにくい素材。

なんかこれ、トールハンマーの神の拳っぽくないですか?

 

石の頭ということで、

どーんと顔がアップで迫ってくるイメージですが・・・。

 

トールハンマーとか

イメージするに、

この拳って振りかざしたとき、かなりビッグサイズだと思うんですよね。

まぁ実際のトールハンマーは鎚なんで、手から離れる武器なんですが・・・

神の拳と言われる所以から・・・拳がどーんと伸びて相手に一撃を食らわすようなイメージです。

 

 

で、乙女30度のところにどーんと当たるわけですが・・・

 

わたし、このトールハンマーは、

関わる天体みんなに電流(稲妻)が走ったみたいに浄化されるアスペクトだと思ってるわけです。

 

で、元素記号でみたときに理解できました。

 

柔軟宮の30度って

元素記号の90って言ってますが(私が)

 

トリウムって元素で

 

この元素前にも調べたことがあります。

 

私のブログって

私は羊っていいますが、

数字にすると180で乙女30度で

元素で90でトリウムで、

今回の話題のトールハンマーの語源のトールから名前がついた元素。

 

トリウムって浄化ってキーワードがあって、

プルトニウムも打ち消すってあって、

私のブログ、浄化ブログになったらいいなって思って。

 

このトールハンマーのこと何度か考察して、

セーラームーンの必殺技かけられて

敵がリフレッシュって叫んで

浄化されていく様を例えに出していますが・・・

 

この獅子15度と蠍15度って90度スクエアで拮抗していて、にらみあってる状態だとします。

 

そこに魚30度と乙女30度の

光の柱が貫いて・・・

このスクエアで拮抗している獅子15度と蠍15度にも

電流(稲妻)が走り・・・

 

あれ?なんでにらみあってたんだっけ?

 

仲良くしようぜ!

 

・・・的な浄化がある気がしてるんです。

 

あ、元素の話に戻ります。

 

この獅子15度と蠍15度のところは不動宮15度で

元素45でロジウムって元素になります。

 

ロジウムって白金の中でも硬くて形とかの加工はできないけど、ロジウム加工といって貴金属のコーティングなどには使われるようです。

ホワイトゴールドとか??

 

で、また例え話なのですが、

 

この90度で拮抗してた獅子と蠍が

ロジウムで硬いわけです。

硬いコーティングがされてるイメージです。

(あくまでコーティング)

 

内側には元の金属があって。

 

コーティング内容にもよりますが、

このコーティングされた状態が・・・

 

例えば元が悪い状態でコーティングされたとか、

悪い要素でコーティングされたものだったとしたなら・・・

それを打ち砕くことってなかなか難しいです。

 

でもこの魚30度の巨大の石の頭・・・ならぬ、

神の拳が振りかざされたときには、

そのとき、悪い部分(だけ)が浄化されて、よいコーティングが残るのかなって。

 

宝石も浄化とかリフレッシュって言葉使いますが・・・

 

なんかね、そのプルトニウムも打ち消すトリウム

プルトニウムの悪い要素消しちゃったイメージ。

(実際トリウムは原子炉に使われるのですが・・・トリウムを使うと、プルトニウムを燃やしながら新たなエネルギーを生みだすともいわれてるようです。あと、処理で核兵器に転用できないので安全とか・・・)

 

イタキス占星術の方で

入江くんが小児外科医になって病気の子供たちを救うという例をあげましたが・・・

悪い部分だけを取り除いて、良い部分を強くする感じ。

 

わかってくれますでしょうか?