先日満喫してきたファンタジースプリングスプレビュー爆笑

※当日のレポはこちら


前回はほぼ記録のみだったので、今回はちょっと感想を〜。酔いやすい私が酔ったのかどうか含め…(笑)


※公式アプリにも登場してるので、アトラクションのエントランス写真のみ載せます〜。


念のためちょっとだけ間隔あけます













アトラクション①

アナとエルサのフローズンジャーニー雪の結晶


香港のフローズンエバーアフターとの違い含め一番気になってたアトラクション音符


結果としては…


日本の方がストーリーの再現度がかなり高く、各シーン動きがあって凄かったですキラキラキラキラキラキラ


あと、香港よりも急流下りの落差はなしビックリマーク

お子様でも安心して乗れるアトラクションかなぁ〜と思いましたびっくりマーク


今回最前、2列目、4列目で乗りましたが、やっぱり最前の景色が最高ではあったものの、後ろからのが引きで動きが見られたなぁ〜という要素もありました爆笑


そして、メディアでもたくさん取り上げられてますが、とにかくQラインが素敵すぎるラブラブラブ

これは長時間待って、細かいところまでチェックしながら待つのでも全然良いっびっくりマーク

そのくらい見る要素がたくさんでしたニコニコ


アトラクション➁

ラプンツェルのランタンフェスティバル黄色い花


世界で初めてのラプンツェルアトラクションキラキラ

こちらも楽しみでしたぁ〜ラブラブ


まずアナ雪と同じくQラインが楽しいびっくりマーク

見る要素はアナ雪レベルではないですが、こちらも待っていろいろ細かくチェックするのも楽しそうですニコニコ


乗った感想としては、思ったよりも短かかったかな…(笑)

あれ!?もう終わりかぁ〜というあっという間な感じでした照れ

でもランタンフェスティバルの世界観はやっぱり圧巻キラキラキラキラ


急流下りの要素も全く無く、イッツァのような感じなので、お子様でも安心ですビックリマーク


アトラクション③

ピーターパンのネバーランドアドベンチャースター


これが今回私の中でドキドキのアトラクションでした爆笑

なぜなら、酔う予感がしたから…驚き


3Dメガネをかけて、画面を見ながら楽しむアトラクションということで…


GがかかるUSJのハリポタやミニオンでガッツリ酔うタイプなので…やばいかなと思っておりました驚き


結果としては…


ちょっと酔った(笑)


シーンによっては結構動きがあってGがかかるタイミングがあったので、その瞬間ではちょっとやばいかも…びっくりと思ったのですが、そういうシーンが続くわけではなく、癒やしなシーンもあったので、なんとか大丈夫でしたぁ〜爆笑


でもやっぱり酔いやすい方はちょっと注意かな…とアセアセ


あと、こちらのQラインも森のようになってて綺麗だったのですが、今回はほぼ通らないおそらく最短ルートで案内されてしまったのであまり見てくることができませんでした笑い泣き


アトラクション④

フェアリーティンカーベルのビジーバギー星


こちらはランドのピノキオや白雪姫のようなライドタイプのアトラクション音符


Qラインはティンカーベルの世界観でお花などがいっぱいでめっちゃかわいかったです黄色い花黄色い花


でもアトラクションはピノキオと白雪姫と同じくあっという間照れ

1回転したりちょっと動きは多めだった気がします〜爆笑


ティンカーベルの映画をちゃんと復習してから、もう1回乗りたいな…(笑)


ということで、アトラクションを実際に乗ってみての感想でした爆笑


Qラインの見る要素の多さとしては、アナ雪⇒ラプンツェル⇒ピーターパン⇒ティンカーベルな感じかなぁ〜。(ピーターパン完全には見てないのでなんとも言えませんがアセアセ


贅沢ではありましたが、慌ただしくしかQラインを見てこられなかったので、今度はじっくりQラインも見ながら満喫しに行きたいです音符