スペースマウンテンのクローズに向けて、7/31まで開催中のセレブレーティング・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション!ロケット

アトラクション横(昔の抽選所脇。ワンマン終了時にも写真撮影場所になってたところ)には、スペースフォトプレイスが登場音符

今回はウィークナイトパスポートで入って、速攻こちらに向かいましたビックリマーク

カメラマンさん撮影があるので、何が何でもラインカットがかかる前に行きたかった爆笑

フォトプレイスの中は、床もこんな宇宙空間のようなデコレーションになってて凝ってるキラキラキラキラ

そして、じやーんびっくりマーク

実際にこちらに乗って、写真撮影ができます〜キラキラ
※天井とか手前の壁とかを入れないようにするとより宇宙空間になりますよーってキャストさんが教えてくれました爆笑

ちなみに、手前は実際のアトラクションと同じように2人×2列で4人座れるようになってますが、

後ろ側は立てるようになっており…
ちゃんと人数が多い場合の撮影にも対応できるようになってました爆笑

そして、9時〜18時半はカメラマンさんによるスナップフォト台紙の撮影もありびっくりマーク

台紙はレギュラーですが、台紙に付いてくる左右のお写真がスペースマウンテンのスペシャルフォトになってますスター

1枚目がこちらスター
スペースマウンテンのアトラクションの乗り場までの道のりのお写真が入ってて記念になるキラキラ

そして、2枚目〜スター
こちらは空が加工されてて宇宙空間のようなお写真キラキラキラキラ
いろんなカラーのライトアップお写真があるのも嬉しいです音符

ちなみに…
真ん中の自分が入ったお写真にはスペースマウンテンのロゴが入るかな〜なんて思いましたが、そこは予想外で…
こんな東京ディズニーランドのロゴでしたびっくりマーク

カメラマンさんの撮影では、まるでアトラクションに乗ってるかのようにポージングを指示してくれるのも楽しかったですグッ

7/31まで開催中なので、スペースマウンテンの思い出としてオススメですビックリマークビックリマーク

<関連記事>