❤︎ウェディングの仕事で気をつけていること | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

ホームページはこちら
↓↓↓

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

プアンマーライのレッスンは

トンローにて不定期で

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 


先日、納品したウェディングの


プアンマーライを


インスタに投稿したところ、


花嫁様から嬉しいメッセージを


いただきました。







日本在住の方ですが、

子どもの頃にタイに住んでいた

ことがあって、

その頃にプアンマーライを

おうちで飾っていたそうです。



きっと沢山の楽しい思い出が

あるのでしょうね。

タイにとても思い入れが

おありのようでした。



それで結婚式に


プアンマーライを持ちたいと


思われたようです。








ウェディングの仕事は

特別な想いを花に込めたい

花嫁様が多いので、

その想いに寄り添えるように

花嫁様とドレスを引き立てる

デザインを考えています。



ただ、プロの花が綺麗なのは

当たり前のこと。

それ以上にどれだけ花嫁様の

気持ちに寄り添えるか、

その立場に立てるか、

そして打ち合わせのやりとり自体が

楽しい思い出となるように、

気を付けています。






結婚式という人生の節目に

私が作った花を持って

いただけるなんて、

フラワーデザイナーとして

何と幸せなことなのかと

いつも思います💕


T様、ありがとうございました。