❤︎初めましてじゃないのに何だか初めまして? | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 


今朝、外に出ると自宅前の桜が


チラチラと咲いていました。


今はまだ数輪だけですが


今日も暖かそうなので


夕方にはかなり開花しそうです。




今日は近所の小学校の


卒業式みたいで、


朝から袴やスーツを着た小学生を


見かけました。


晴れ着にマスクで思い出したのが


先日の息子の卒園式。








あの日も式の間はもちろん

マスクを着用していました。

式が終わり園庭で記念の

集合写真を撮ったのですが、

その時とても不思議な感覚になりました。




集合写真を撮るために


外したい人はマスクを外してもいい、


と言われても保護者も外しました。


ところがそこには


見たことがない顔ぶればかり。


一瞬、あれ?


と不思議な感覚になりました。




途中から編入した私は


皆さんのマスクを取った顔を


卒園式の日に初めてみたのです。


しかも卒園式だから


普段は見ないフォーマルな姿。


初めましてじゃないのに


何だか初めまして?な感じがして、


面白かったです。




もはやマスクは顔の一部。


ちょっとレースが凝った素敵なマスクを


つけようかなー。