❤︎卒園式を終えて | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 



昨日、7ヶ月お世話になった幼稚園を


無事に卒園しました。


短い期間でしたが先生方が


温かく迎えてくださり、


後半は楽しく通うことが出来ました。




慣れるまではなかなか行きたがらず


残さず食べるよう指導される


給食も苦手で、


緊張とストレスで嘔吐・・


という時期もありました。







一年前、ある日突然その日の便で


日本に戻ることになり、


友達ともそれっきり。


数ヶ月の間に3度の移動をして


ようやく入った幼稚園でした。




元気そうに見えるけど


我が家で一番コロナの影響を


受けたのは彼じゃないかな。


ちょっと繊細な一面があるのです。




そんな息子がこの7ヶ月で


大きく成長して乗り越え、


卒園式に出席出来た。


本当に嬉しかったです。




コロナの影響で卒園式は


人数限定で内容も簡略化されて


いたと思いますが、


何とかいい日にしようと


先生方が心を込めて準備して 


くださったのが伝わってきました。




温かないい幼稚園に通えて


彼はラッキーだったなと思います。


4月からは一年生。


これからの成長が楽しみです。