❤︎卒園式 涙する予感しかない | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 

おはようございます❤︎


気が付けば家の前の桜の蕾が


ふっくら丸くなり、


茶色から綺麗なグリーンに


変わっていました。




今日はこれから息子の卒園式。


一年前の今日はまだバンコクで、


その後にまさかのバタバタ本帰国


この一年に環境が大きく変わり


困難なこともありましたが、


無事に今日を迎えられて


本当に嬉しく安心しています。







タイで生まれ育った息子は


時々「タイに戻りたい」と


言いながらiPadの中の写真を見て


懐かしんでいます。

その背中が寂しそうで切ないの・・




普段は日本の幼稚園にも慣れて


楽しそうにしていますが、


彼の故郷はやはりタイ。


人生のほとんどがタイでの


生活だったから無理もありません。




卒園おめでとう!


これからは日本が君の故郷に


なるように楽しい思い出を


沢山作っていこうね。


この一年、環境の変化に


よく耐えて順応してがんばりました!


今日がいい一日になりますように。




母は涙する予感しかないわ・・