❤︎環境の変化がストレスな息子 | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 

昨日は朝から幼稚園の参観と


懇親会があった


なかなか忙しい1日でした。




朝一番に娘たちを


小学校まで送っていき、


帰宅したら今度は幼稚園へ。


登園後に一旦帰宅し、


一時間後にまた参観のために


2回目の幼稚園。




午後からまた小学校と幼稚園へ


迎えに行き、


半日で5往復の送迎でした。


頑張ったー!







参観では子ども達が

園庭で遊ぶのを見せてもらいました。

のびのびと友達と遊ぶ息子を見て、

幼稚園という居場所を持てたことに

心から安心しました。



私も小さい時から

父の仕事で海外にいたので、

日本の幼稚園と小学校は通った事がなく、

この歳になって初めての経験。

転入した子ども達のドキドキする

気持ちや緊張感は

よく分かります。



特に緊張しやすい息子は、

新しい環境や上手く出来ないことを

プレッシャーとして

強く感じてしまいやすいタイプ。

登園中に緊張しすぎて

気持ち悪くなったり、

頭やお腹が痛いのはしょっちゅう。



3人の子の中で一番

心配していたのですが、

参観では楽しそうにしていたので

とても嬉しかったです。






コロナ禍で短い間に

バンコク→関東→実家→奈良と

4回も移動してしまったので、

子ども達にはかなりの

負担とストレスだったはず。



さらに春になると今度は

小学校に入学するので、

また環境が変わってしまう・・。

先の心配はし過ぎても

しょうがないですが、

息子にはこれを乗り越えて

強くなって欲しいなと

願っています。



今日はいいお天気なので

洗車しようかな。

いい一日をお過ごし下さい❤︎