世界遺産スコータイ遺蹟を自転車で巡る旅に来ています❤︎ | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf







今日はスコータイより

サワディーカー❤︎

昨日からタイ北部の古都

スコータイに来ています。




実は2年前にも訪れていて

家族全員で大好きになった街。

また必ず行こう!と決めて

今回の再訪となりました。




こちらは2年前の写真。

今回は曇り空で写真がちょっと

暗めなところが残念でした。

でも晴天だと水面に遺蹟が写り

さらに蓮の花も咲いていて

とても美しいのです。






スコータイ遺蹟は長い年月

風雨にさらされて

今はアンティークな色に

なっていますが、

昔はそれは栄華を極めた

王朝であったのがよく分かる

スケールが大きい遺蹟です。

遺蹟の中を歩いていると、

映画のセットの中にいるような

気がしてきます。






我が家は公園の近くで

自転車を借りて

遺蹟巡りがお気に入り❤︎

バンコクでは子ども達が自転車で

公道を走るのは難しいのですが、

ここでは安心して楽しめます。






今回は年末近くのせいか

大仏様の前には沢山の花が

供えられていました。



こちらは少量の束ですが、

バナナの葉で包まれて

沢山並ぶと可愛らしかったお供え。






ある大仏様の前には

豪華なアレンジと花器の足元にも

花が散りばめられていました。






マリーゴールドの花に

千日紅が乗って遊び心を感じます。






さすが世界遺産なだけあるな

と思う素敵な場所です。

でも日本人はかなり少なくて、

今日見かけたのは1組だけ。

どうしてなんだろう?



私的には是非訪れて欲しい

一番おすすめの場所です。

スコータイとは「幸福の夜明け」

という意味だそうですよ。

行きたくなりませんかー?



インスタもフォロー

いただけると嬉しいです♡

 
 
プアンマーライレッスンの
ご案内とご予約はこちら

 
アパレル作家YOCOさんの
YURUFUWA ショーツはこちら