リクエスト開催★子ども向けワークショップ | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf







バンコクよりサワディーカー❤︎

今年もあと4日になりましたね。

南国の年末に慣れていますが、

時々キリッと冷たい空気の

冬が懐かしくなります。




冬休みに入って2週間。

今週はアトリエを構えてから

初めての子ども向け

ワークショップを行いました。







リクエストをいただいて開催した

花びらネックレスのWS。

手作りが大好きな3人の

女の子(うち二人はうちの双子)で

かなり盛り上がりました❤︎






蘭の花びら20枚とビーズを

針に刺して作るネックレス。

最初はなかなか難しくて

時間がかかりましたが、

みんな上手にできました。








もう一つは私のリクエストで

開催してもらった

プレゼント用のソックスを

ミシンでで縫うWS。

講師はアパレル作家YOCOさんです。








最近アトリエに迎えた

YOCOさんのミシン。

知らないメーカーですが、

なかなかいい仕事をしてくれます。








初めてミシンを使う子どもでも

コントロール出来るくらいの

ゆっくりなスピードから、

プロ用のハイスピードまで

速度調整が簡単に出来ます。



今回は扱い易いフェルトで制作。





それぞれ思い思いの飾りを

切り貼りして可愛く出来ました。

ウルトラマン好きな息子には

もちろんウルトラマン。








とても楽しかったので、

来年は子ども向けWSも

色々企画したいです!



結局3人のプレゼントは

ソックスに入らないサイズで、

サンタはプレゼントの上に

ソックスを掛けてました。

来年は入るサイズのものを

頼んでねー!




インスタもフォロー

いただけると嬉しいです♡