振り幅の広い面白い一日でした❤︎ | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf

 
 

 
 
 
こんにちは。
 
久しぶりに土砂降りの夕立が
 
降ったバンコク。
 
今日はなかなか面白い一日でした。
 
 
 
 
まず朝は子ども達を学校に送り、
 
その足で電車と船に乗って
 
チャオプラヤー川沿いの
 
タイ最大の花市場、
 
パッククロンタラートへ。
 
 
 
 
明日の朝に納品する
 
ピアノの発表会用のブーケ
 
24個分の花を仕入れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から小雨が降る中、
 
足元には黒いドロドロの水溜りと
 
沢山のゴミ、古い建物に道路。
 
ローカル度100%の中を
 
歩き回って一時間で仕入れを済ませ、
 
急いでタクシーに乗って帰宅。
 
大急ぎで花の水揚げをしてから
 
今度はワンピースに着替えて出発です。
 
 
 
 

 
 
 
向かった先はインド人の友人宅。
 
プロンポンを見下ろす
 
ペントハウスで
 
インドのお正月Diwaliを祝う
 
ランチにお呼ばれでした。
 
 
 
華やか❤︎
 
 
全て手作りの心のこもったお料理
 
 
デザートも綺麗❤︎
 

 
 
数時間前までは市場の中の
 
黒い水溜りを避けながら、
 
花を両手に抱えて
 
汗だくで動いていたのに、
 
その後は高級マンションの
 
最上階でインド料理と
 
アルコールをいただきながら、
 
素敵なインテリアと景色を
 
堪能している不思議。
  
 
 
 
このもの凄いギャップが
 
一日の中で起こっているのが
 
不思議で面白い日でした。
 
 
 
 
 
 
 
でも今日はまだこれからが本番!
 
これから朝までにブーケ24個を
 
仕上げていきます。
 
徹夜決定か?頑張れ私。

 
 
 

《今後の出店予定》

 
★ ものづくりフェスタ ★
 
11月23日(金)
9:30〜13:30(物販)
 
 ラケットクラブ内
ボイスホビークラブ
 
 

 

インスタもフォローいただけると

嬉しいです♡