財布を新調♡初MOTHERHOUSE | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf

 

 

 

 

いつ見ても圧巻な

マンダリンオリエンタルのロビー装花♡

使っているのは千日紅の花だけ。

 

 

 

 

こんにちは。

 

昨日は午後からソイ39にある

 

ボイスホビークラブさんへ。

 

 

 

 

まとめてあった使わないおもちゃを

 

寄付するために持っていきました。

 

 

 

 

ボイスさんでは奇数月の3週目に

 

不用品の回収をされていて、

 

恵まれない環境にある場へ

 

寄付されています。

 

素晴らしい取り組み♡

 

 

 

 

我が家にはいつも

 

「ボイスゆきバッグ」があり、

 

不用品が出たらそこに入れて

 

奇数月に持って行くだけ。

 

 

 

 

リサイクルに悩まなくていいし、

 

誰かの役にも立つし

 

スペースも空くので

 

とても助かっています。

 

 

 

 

さて、今週からお財布を新調しました。

 

MOTHERHOUSEというブランドの

 

「コモレビ」というシリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり人と被らない色と

 

「コモレビ」という名前が

 

いいなと思って。

 

 

 

 

見た目はメンズにも見えるのですが、

 

裏地にバングラディッシュの民族衣装

 

サリーが使われています。

 

 

 

 

 
 
 
 
去年からずっと財布を探してて、
 
ふと思い出したのが
 
MOTHERHOUSE。
 
 
 
 
買ったことはなかったけど、
 
数年前にMOTHERHOUSE代表で
 
チーフデザイナーの山口さんの
 
インタビューを読んで、
 
その考え方がブランド名と共に
 
とても心に残っていたのです。
 
 
 
 
 
特に企業理念について紹介している
 
このページは本当に素晴らしく、
 
企業としての在り方はお手本に
 
したいことばかり。
 
 
 
 
リスペクトの意味を込めて
 
新しい財布はMOTHERHOUSEに
 
しようと決めました。
 
おとなしい色なのでミニマーライを
 
つけてちょっと華やかに♡
 
 
 
新しい財布で気分一新して
 
がんばります!
 
 

インスタもフォローいただけると嬉しいです♡

 
 
<  今後の出店予定  >
 
5月24日(木)  ボイスものづくりフェスタ出店
 
6月12日(火)  Keys Handmade Market出店
 
6月14日(木)  Passion Fair出店
 
6月19日(火)  デコセレクション出店

 

 

7月8月は一時帰国のため

出店の予定はありません。