花バッグレッスン 最後の仕上げはお子様と一緒に  | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf

おはようございます。

バンコクで花のアトリエAtlier Lotus Leafを

主宰しています高田恵理子です。



お子様が喜んでくれた先日の花バッグレッスン、

もう1名の方のバッグもすてきな仕上がりでした。



flower bag5




クリエイティブで沢山のアイデアが

次々に湧いてくるママさん。

今回はお嬢様と仲良しのお友達に

お揃いで二つ作られました。




写真では分かりにくいのですが、

予めバッグに淡いピンクのデコパージュをされて、

より一層女の子らしいロマンチックなバッグに。




最初は水色のアジサイを使う予定で

いらしたのですが、アトリエにあった

白いアジサイの方がしっくりくるということで

急きょ変更されました。



flower bag6



取手には淡いピンクのサテンリボンを巻いて華やかに。

この後、ご自宅でお嬢様と一緒にビーズの飾りを

作ってバッグにつけるのだそうです。

お子様が少しでも自分で手を加える経験を

してもらいたい、とおっしゃってました。

自分で手を加えることでより特別な愛着のあるバッグに

なりそうですね。私もとっても嬉しくなりました。



flower bag7