花バッグレッスン 小さな女の子へプレゼント用 | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


今日はお二人からリクエストをいただいて

花バッグを一緒に作るレッスン。

アーティフィシャルフラワーは初めてということで、

まずはチャトチャックまで同行して材料を揃えて、

昨日は二日目となる制作の日でした。




白い籠バッグはママから小さな女の子へのプレゼント用。



flower bag3



ピンクのアジサイとリボンでシンプルに、

籠から花があふれ出るようなイメージで作って下さいました。

持ち手には敢えてベージュのリボンを巻いたことで

上品に仕上がったと思います。


flower bag4


アジサイの花びらを何層にも重ねて貼りますが、

ぺったりではなく少し立体感が出るように貼るためには

コツがあります。コツが分かれば後は簡単。




続いて2つ目はママ用。

シンプルに一輪だけですが、ダリアのボリューム感と華やかな色で

お洋服にも合わせやすいバッグになりました。



flower bag8




初めての制作でしたが、「とても楽しかった」という

感想をいただけてうれしい限りです。

「これははまる!通います!」とも♥

この後、早くバッグをお子様に見せたくて、

ナーサリーまで直接お迎えに行かれたそうで、

お子様もバッグに大喜びしてくれたと、

メッセージをいただきました。







バッグ自体も嬉しかったかもしれないけど、

ママが自分のために作ってくれたということが、

また更に嬉しかったのではないでしょうか。



既製品にちょっと手を加えるだけで、お子様の雰囲気に合う

オリジナルのバッグを手軽に作ることが出来ます。

これからキットを作ってレッスンメニューーにする予定です。

用意が出来ましたら告知しますね。