子どものあな吉手帳 試行錯誤の始まり | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf



先日、手作りした(プラのファイルに布を貼っただけ)子ども達の手帳

少しずつ中身を増やしています。

月間のスケジュールはGoogleカレンダーをプリントアウト。


{55159A42-D6F1-495C-A346-7320A8397269:01}


シンプルで6歳でも書きやすそうです。

かわいいシールを貼ったりスタンプを押したり、

自分でカラフルにデコレーションするのも楽しみの一つ。

そして今日は毎日の「やること」を付箋で管理出来るように、

クリアファイルを使ったシートを作りました。


{DE8B43F8-F159-48C9-BC6C-5AAF0AAEBD4B:01}


ピンクの付箋が朝やる事、

黄色は学校から帰ってきて夕食までにする事、

グリーンが夕食から寝るまでにする事。

出来たら付箋を左から右に貼っていき、自分のことは

自分で進めて管理出来るように❗️を目指します。

本当は付箋もかわいいデザインのものが

欲しかったのですが、見つけられず断念。

でもふたごは「手帳がんばる」と張り切っているので、

これから練習して習慣化します。

上手くいくかな❓