旅支度のチェックリスト | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf



今日は子どもは達を寝かしつけてからゴソゴソと旅支度カバン

日曜日から1週間、北海道に行ってきます。

旅支度の時にいつも開くのが手帳に挟まれているチェックリスト。

自分だけではなく子ども達の分まで用意するとなると結構な量とアイテム数に

なるので、忘れ物がないように持ち物のチェックリストを作りました。

旅行の時にはこのチェックリストを基に準備すると、早くて漏れが無いので

とても便利OK行き先や子どもの成長に合わせてプラスしたり引いたりも

しますが、基本のリストがあるだけで旅支度がグッと楽になりました。

1度作ればずっと使えるのでオススメですよ~目