日本へのお土産探しは続く2 | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf

今週末の一時帰国に向けて何となく気忙しくなってきました。


午前中の1時間ほどまたお土産を探して買い物へ。


EM QUARTIERのグルメマーケットに初めて行ってみました。


私のお土産の条件は



合格手元に残るものではなく使ったり食べたりして消えるもの


合格パッケージなどの見た目もすっきりしている


合格食べ物であればもちろんおいしいもの!




日本のものは何でもおいしいので食品は食品でこれまた難しいのですが・・叫び



まずかごに入れたのはドライハーブ


ハーブ


コンパクトで軽いしお値段45バーツだったので配りやすいかなと。


買ったのは使いやすそうなバジルとレモングラスでしたが、他にもジンジャーや


コリアンダーなど5,6種類はありました。



続いてドライフルーツ


ドライフルーツ


Koh-Kaeのカシューナッツとブルーエレファントのドライマンゴー



ドライフルーツは本当に種類がたくさんありますが、このメーカーのカシューナッツは


実家の両親のお気に入りで味、値段(95バーツ)ともにお土産にしやすいということで


タイに来るたびに毎回30袋は買って帰っています。なので今回もリピート。



ドライマンゴーも種類が豊富で色々ありますが、ブルーエレファントのは


以前にもおいしいと喜ばれたのとパッケージの良さで(60バーツ)。


値段が値段なので量はそんなに入っていないでしょうけど量より質で選びました。




EM QUARTIERのグルメマーケットはお土産コーナーが充実していました。


赤ちゃん連れなので駆け足でしたが、料理好きな人にはすごく楽しい


ところですね。今度はゆっくり回って見てみたい目




番外編で同じ日にサイトウフーズさんに配達してもらった干しエビ(148バーツ)。


干しエビ

日本語表記ですがエビはタイでとれた新鮮なものを干したそうです。


炊き込みご飯に使ってみようかな。