スリランカ人ママが赤ちゃんにすることとは? | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf

スクールバスで通園するふたご達ですが、

週に一度は私も長男と一緒に学校に行くようにしています。

お友達との様子も見られるし、たまには先生方にもご挨拶。

何より子どもたちが喜んでくれるのでね。



ある時、同じクラスのスリランカ人ママから赤ちゃんが

生まれたらやることを教えてもらいました。

それは・・



鼻が高くなるようによく引っ張ること



えっ?鼻って引っ張ったら高くなるの?


高くなるそうですよ


そしてこの話をタイ人にしていたら

タイ人も引っ張るようです!

コツは鼻先だけではなく目頭の辺りから引っ張ること。


赤ちゃんに何だか可哀想な気がするけど

うちの子は意外と大丈夫で引っ張っても泣かないどころか

むしろ喜んでいます。目指せ美鼻男子!



どう?高い?


どう?ぼくのはなたかい?