「やりがい」というスパイスが出す味は・・・?☆ | フラワーリーグオフィシャルブログ

フラワーリーグオフィシャルブログ

お花のプロやお花に関わる方が集まるポータルサイト!
『フラワーリーグ』のオフィシャルブログです!

一般社団法人世界フラワーライフ振興協会設立のお知らせはこちら




http://ameblo.jp/flowerleague/entry-12055472167.html




今後、世界フラワーライフ振興協会とフラワーリーグは、”花つながり”ということで、様々な仕事や活動を一緒に行っていきます。


私たちは、全国で花を教える以外の仕事にもチャレンジしたいという、花の資格を持つ花講師の方を募集しています!


現在、世界フラワーライフ振興協会では、サイト制作と同時に、先行でお申し込みのあった方の、フラワーライフマイスター®1級までの資格取得を開始しています。


花講師のみなさん、この新しい資格の認定校になりませんか?


ブーケ1フラワーリーグの活動や無料説明会に関しての社長ブログはこちら!ブーケ1

   

http://ameblo.jp/flowerleague/entry-12066293259.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おはようございます天気

フラワーリーグVIP会員No.130002の八重樫紀子 ですhana.


フラワーリーグ・オフィシャルブログへご訪問いただき

ありがとうございます♥akn♥





先日、私が活動拠点としている東京・小平で2年前から

『フラワーセラピーで心を元気に・・・』と題して行っている

フラワーアレンジメントレッスンの13回目を開催しました音符



いつもは、大まかに決めたテーマとイメージ画像を告知するのですが

今回は「生花を使う」ということ以外は“ノ-プラン”aya

なぜなら、9月の半ばって、暑いと涼しいの可能性が半々なので

直前の気候に合わせて、花持ちなどを考慮した花材にしたかったかたですバラ


こんなギャンブルみたいなレッスンにも

集まってくださった方、しかも初参加の人までいらっしゃって感謝ですd.heart*



結局、この日の花材はこちらこれ


・アマランサス(ハンギンググリーン)  ・モカラ 
・バラ(アスコット)              ・ガーベラ(パスタロサート)
・スプレーバラ(セカンドラブ)
・ビバーナム(コンパクタ)

・ゲイラックス ・クッカバラ
・ミスカンサス

(ピンクは花、グリーンは葉ものや実もの)



バラ、ガーベラなど馴染みのある花から

個性的な3種類の葉もの、

形がユニークなアマランサスまで

形状が異なるものを使っていただきましたパンダ






活けるのはもちろん、見るのも初めてという

アマランサスから着手してアレンジを作っていきますキラ音符



見ていただくと分かるかと思いますが、

このレッスンで使ったバスケットは、厚みがあまりないもの。

そんなベースに背の高い花をはじめとした

たくさんの花材を活けていくのです。


前面に偏らずに、奥行きを出していくことを覚えていただくレッスンですポイント

私が手を出すことはほぼありませんが

たまに出す私のヒントを活かして、花を挿していきます花





1時間ほどで、素敵な作品が仕上がりました~キラキラハート**







アレンジメントをやあったことがないという方が

このレッスンの参加者の大半を占めます。

なので、最初は花を挿すことにさえも恐る恐るだったりでした。


しかし、今では自分なりのテーマやこだわりポイントを持って

アレンジしていかれるという上達ぶりUP↑


このセンスや技術、そして何より「花が好き」という想いを

そばでずっと感じ続けてきた私は、

この空間だけで楽しむのはもったいないと思い始めていました。


参加してくれる方と約半年間、相談を重ね・・・

グループ展を10/29(木)に開催することを決定しました!!


この日の午後の数時間の展示ですが

いろいろな人に、みなさんの思いを形にしたアレンジメントを

見ていただきたいと思っております。


なお、オープン中は同じスペース内で

「オレンジポマンダー」というオレンジとハーブを使う芳香剤を作る

ミニレッスン(予約優先)を開催いたします。


詳細は、近日中に私のブログ で発表させていただきます。



いつもの“楽しみ”だけでなく、“やりがい”というスパイスが加わり

みなさんのやる気は、より深みを持ったな~

と、肌で感じた私・・・

どんな味わいを出すアレンジが仕上がるのか楽しみですキラ音符






初の試みに、若干の緊張もありますが

私もみなさんのためにしっかり準備をして

当日は、いつも以上にしっかり楽しみたいと思いますQueenly




今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ついに始動開始いたしました。


一般社団法人世界フラワーライフ振興協会


説明会など今後のスケジュールについては

決まり次第、当ブログまたは下記にて公開いたします。

お楽しみに!



ブーケ1今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、

               以下ページからお願いしますブーケ1

http://www.flowerleague.com/event_seminar





◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆ 


 花の資格を現在取得中でこれから本格的に

  お教室を開業したいと思っている方 


 花の資格を持っているけど、花講師として

  何から始めたらいいのか分らない方 


 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方 


 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等が

  できなく困っている方 


 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方 


 法人の仕事をしていきたい方 

 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 



★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!★

http://flowerleague.com/about





ブーケ1メルマガ会員限定で、

  VIP会員講師のレッスンがお得になります!ブーケ1


お花のレッスンが、700円から1000円お得ですよ~!

実施教室は以下よりチェック!

http://flowerleague.com/2019




フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も

参加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、

ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!




音譜フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちらビックリマーク

https://flowerleague.com/merumaga





桜**桜**桜**フラワーリーグ全国制覇への道桜**桜**桜**


以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか? 



北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県


栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・富山県 


石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・滋賀県 


奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・山口県・徳島県 


香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県 


大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県