桃凛 虎ノ門オールドバカラ展に行く | 美しいものを探して 古伊万里・器が好き

美しいものを探して 古伊万里・器が好き

古伊万里を中心に学びながら、記録するブログ。美術館に積極的に行って審美眼を鍛えたい。

今日は、虎ノ門にある「桃凛」さんに行ってきました。



オールドバカラ展という事で今日から25日(土)まで開催しております。


結論から言うと…汗うさぎ

好みの物がなくて1分ぐらいで出てきてしまいましたあせる



アンティーク、骨董品は難しいですよねあせる

好みの物がなかったら時間かけて出向いても1分だけ見て終わると…

初めて行ったお店で普段は恐らく古伊万里や漆器など日本の物をメインに置かれているお店と思われます。

オールドバカラは、普段あまり取り扱っていなそうです。

店主の好みもあるので…私には少し地味だったかなあせる

普段あまり見かけないテイストだったのでそう言うのをお探しの人には良いのかもしれません。

あまりキラキラしていない感じのシンプルなバカラでした。



インスタのリンクを貼っておくのでチェックしてみて下さい照れ


折角、虎ノ門に来たので前から気になっていた虎ノ門ヒルズの真横にあるそこだけ日本家屋なお蕎麦屋さんでランチ割り箸




砂場さんです。



桜海老のかき揚げせいろを食べました。

美味しかったですウインク






イベントバナー