ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

 

自分でもビックリの在宅ワーク3年の総額→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

image

>>アラフォーの奇跡!育毛剤を続けた結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ふうかです^^

いいね、フォロー

ありがとうございます!

 

 

 

 

6月だけど雨が降らない~~~ガーン

 

 

今年は梅雨入りが遅いみたいですね。

 

 

 

そんな6月。

私的に1年の中で一番の不調泣

 

 

 

 

 

毎年のことなんだけど、体調もメンタルも絶不調。

きっと、バイオリズム的なものだと思うタラー

 

 

 

 

 

 

先週は、月のものと低気圧のダブルパンチで、頭痛薬を毎日飲んで寝込んでました泣くうさぎ

 

6月はこんな感じなので、【無理しない】を合言葉でやってますニコニコ

 

 

 

 

でね、私の不調報告は、まあいいんだけどおいで

 

 

 

 

 

 

 

娘が運動系の部活に入りまして

期間限定なんだけど、

 

 

  • 火曜日→部活
  • 水曜日→スイミング
  • 木曜日→部活

 

 

と、超ハードスケジュールが始まりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ぐったり疲れて帰宅。

電気を消したら5秒で睡眠。

朝は、なかなか起きられない。

 

 

 

 

そばで見てて、大変な生活が始まりましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、全然弱音を吐かなくって

 

 

 

 

疲れた~

眠い~

 

 

 

とかは、言うけど「行きたくない」とは言わない!!

 

 

 

 

なので、母は応援するのみ真顔グー

 

 

 

 

 

 

 

ササッと食べられるご飯にしたり

朝、機嫌よく起きられるように声かけたり

 

 

 

 

 

で、木曜日の楽しみとして用意したのが

ミスドピンクハート

 

 

 

 

 

 

最近?最近なのかな?

 

 

SNSでバズっててる

焼きポンデリング

作ったよ。

 

 

 

 

 

 

ポンデリングを焼くだけなんだけどパー

 

グレーズが焦げやすいから

弱火でじっくりピンクドーナツ

 

 

 

 

 

 

ちょっと焼き目がついたら完成。

簡単すぎww

 

 

 

 

そのまま常温で3分ほどおいておくと、グレーズが固まってカリッカリ。

 

 

 

 

 

焼いてるから、中はもっちもち~。

 

 

 

 

見てこれ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きポンデリング考えた人、天才!!

 

 

 

 

一粒ずつ食感を楽しみながら食べたよ~。

 

 

 

 

 

ポンデリングって、そのままだと軽くて、あっという間に食べ終わっちゃうけど

 

 

 

 

焼きポンデリングは、カリッカリを楽しむから、けっこう楽しめるラブ

 

 

 

 

でね、グレーズを固めるために、冷蔵庫で冷やすパターンもあるらしいんだけど

 

 

 

私は、常温で固まるのを待った方が、なかがほんのり温かくて、焼き立て感がめっちゃおいしいよだれ

 

 

 

 

 

娘はお決まりの言葉

 

 

 

「ふつうのポンデリングに戻れない~」

 

 

 

って言ってました(笑)

 

 

 

 

一人1個じゃ足りない爆笑

次は、一人2個ずつ買ってこよう・・・。

だから太るんやんタラー

 

 

 

 

 

でもでも、大げさじゃなくて

次もポンデリング買ったら、絶対焼こうと思ったよ~。

 

 

 

まだの人は、騙されたと思って1回食べてみて指差し

 

 

 

 

 

 

今週もあと1日。

30度近く暑くなるところもあるみたいなので、体調に気を付けて、乗り切りましょう!!

 

 

 

 

それでは、また~キラキラ

 

 

 

 

 

\忖度なしの辛口レビューになっちゃった/

 

 

 

 

\また遊びに来てね!/

フォローしてね!