こんにちはハート
 
アラフォー主婦の
ふうかです^^
 
転勤先でマイホームを購入
40歳から住宅ローン開始
 
崖っぷち生活脱出のため
節約・在宅ワーク
奮闘中グー
 
 

 

 

 

 

 

こんにちは。ふうかです^^

いいね、コメント

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

まだ5月だけど暑いねー泣き笑い

車の中は真夏みたいに暑くなってきたアセアセ

 

 

 

 

 

エアコンつける日もそろそろ

出てくるかな?

 

梅雨はドライかけるし、もうすぐかも~。

 

 

 

 

 

 

でさおいで爆笑

ちょっと聞いてー。

 

 

 

 

 

前、アパートに住んでた時の話。

住み始めて4年目の夏

 

 

 

 

エアコンつけるとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかくさい・・・・・無気力

 

 

 

 

 

 

 

気のせいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日も

くさい・・・ガーン

マチガイナイ

 

 

 

 

 

 

 

くさい原因を探すためエアコンの中をのぞくと

 

 

 

黒カビちゃんがポツポツバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおお

いたぞ~やつが

 

 

 

 

 

 

 

カビだーネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

それを見つけてしまったらエアコンかけるも

なんか息止めたくなるプンプン

 

 

(あのくろいブツブツを通って出てくる風ゲロー

 (なにを吸い込んでるのか…恐ろしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でももうエアコンなしでは過ごせない季節。

イエス、真夏!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慌ててエアコン清掃会社に

来てもらいましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

そう来てもらったのは

30度超える真夏日やしの木晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、作業を始めるときに

やっと気が付いた…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン

掃除するときは

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン

止まるんだ・・・・

当たり前真顔

 

 

 

 

 

 

真夏日にクーラーなしは、やばいよー滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

でも業者さんは慣れたもんで

 

「クーラー使える部屋で

待っててください~」って

 

汗ダラダラの笑顔で言ってくれるんですゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に申し訳なかった!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「こんな暑い夏にエアコン掃除を

頼んですみませんアセアセ」と話すと

 

 

 

 

 

 

 

お父さん「この時期はしょうがないんです。

使うからキレイにしたいんです。

慣れてるから気にしないでくださいおいで

 

 

 

 

 

 

 

滝のように汗をながしながら

笑顔で言ってくれるのが申し訳なさ過ぎて笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口を開けば「本当にすみません~お願い」と言ってました。

言わずにいられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

冷たいお茶も渡すけど、作業中だからか

飲まない・・・・・もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉーん

ごめんなさいーい

image

 

 

 

 

 

次からは絶対

エアコン使う前にお願いする!

決意したよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏になる前にエアコン掃除は済ませて

おくべしびっくりマーク

 

 

 

 

暑い部屋でお互い気まずくならないためにも

掃除のタイミングなら早めにしておいた方がいいよー。

 

 

こんなに汚れてた真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、今の家は2年ちょいでエアコン掃除したよ。

 

 

 

 

私は、ユアマイスターでお願いしたんだけど

めっちゃ便利だった飛び出すハート

 

 

 

ネット予約だから、24時間いつでもできるし

口コミも見れるから、高評価の人を探して依頼したの。

 

 

だから、「どんな人がくるの?」って心配なかったし、

口コミ通りめっちゃいい人だったお父さん

 

 

 

 

 

暑くなってエアコン使い始めると、依頼も殺到するからあっという間に予約が埋まっちゃうって。

 

希望する日にお願いできなかったり、

予定時間に始まらなかったりズルズル遅れることもあるってガーン

 

 

 

 

私みたいに、灼熱地獄を過ごす羽目になるよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

カビが生えたままエアコンを使うと

カビを部屋中にまき散らかしてる状態。

 

 

 

夫も娘もアレルギー体質で、気管支が敏感で

めっちゃ弱いからキレイになって安心したーラブ

 

 

 

過ごしやすくするためのエアコンで

病気になってもいかんしね爆笑

 

掃除代ケチると、病院代の方が高くつきそうチーン

 

 

 

 

 

エアコン掃除は2~3年に1回だから

タイミング来てる人は、激混みする前の方が

好きな日時選べてストレスないよー。

 

 

 下差し

 

>>今すぐエアコン掃除の空きを確認してみる
 

 

 

 

 

それでは、またバイバイ

 

 

 

 

 

\ポチっとしてくれると喜びます/

フォローしてね!