頼れない❤️‍🩹

嫌われたくない❤️‍🩹

優等生がやめられない❤️‍🩹

 

人を優先して疲弊する八方美人⇒

私を大切にして相手も尊重する

Happy美人に♡

 

Happy-Happy関係を

育む心を作る

 

  

【札幌/全国】

 

西川 けいこ

 

(自己紹介はこちらへ)

 

 💎プライベート💎

看護師

糖尿病療養指導士として

10年間で1500人の

生活習慣改善をサポート

 

夫と2人暮し結婚11年目

 

 

🎁期間限定はこちらから👇🎁

 

 

 

 

 

エレガントライン

 

                   夫に家事分担を提案する時、その後の親密度を左右する 大事な意識ウインク   

 

この記事がお役に立てるのはこんな女性恋の矢

 

 
旦那さんに家事を頼む時、
 
下手に出るのが負けだと感じる
断られて傷つきたくない
 
と思って、
 
 
家事分担したいと思う
その先の本音を伝えるのが怖く
なってしまうショボーン
 
 

 

あなたが

 
 
 
この記事を読むと

 
こんな気づきやヒントがありますよ飛び出すハート
 
 
本音を伝えることは愛情表現
だと思えて、
安心して伝えられるようになる
照れ
ヒントラブラブ
 

 

 

✿−−−−−✿−−−−−⁠⁠✿⁠

 

 

自己受容の勘違いしやすいところが
丁寧でわかりやすい✨と大好評の
 
ハート自分とのパートナーシップを育む
 3stepLessonドキドキ
 
本当の自己受容を手に入れて、
私も周りもHappy_Happyになりたい方は
下矢印こちらから受け取ってくださいね~下矢印

 

 前回ご相談頂いた内容の続きです

 

その時の記事はこちらから♡

 

 

 

 

 

旦那さんが休みの日に

「洗濯物を取り込んでおいて🙏」

と頼んで出勤したら

 

 

 

本当に取り込んだだけだったむかっ

 

 

「畳んでおいてよプンプン

ってイラっとしちゃいますあせる

 

 

 

以前のの記事で、

イラッとしちゃう理由は、

 

☑️家事を分担することで

助け合っていると実感したい

 

 

☑️家事を大変だと思っている

私に寄り添って欲しい

 

と言う本音がわかったよねグッド!

 

 
 

 

 

なので今日は、

この本音をどう伝えていくか、

相談者さんの旦那さんの驚きの

before afterをお伝えしますねウインク

 

 



 

 

 

 本音って、辿り着いても

いざ伝えるってなると怖いよねゲロー

 

 

 

 

せっかく勇気を出して

本音を伝るって決めたけど、、、

 

☑️雑に扱われて傷つきたくない

 

☑️下手に出てるみたいで負けた気持ちになる

 

☑️今更って感じで恥ずかしい

 

 

いろんな気持ちが出てくるよねえーん

 

 

 

 

私も、夫に本音を話す時に、

起きてもいないのに

「こうなっちゃったらどうしよう」

って怯えて

グルグル迷宮させてたことが

数え切れない程あったよえーん

 

 



 

 

そんな私が

本音を伝えることは

愛情表現だと思って、

安心して伝えられるようになったのは、

意識の先を変えたから照れ

 

 

詳しくお伝えしますね~ウインク音譜

 

 

「こうなっちゃったらどうしよう」

ってか考えてる時って

 

何のために、

家事分担を提案するか

を忘れちゃってるんだよねあせる

 

 

 

だから

 
 
家事を分担して、
その先に何をしたかったのか
 
 
ここに意識を集中させて
ここを伝えるの飛び出すハート

 

 



 

自分から心を開くのって

最初はちょっと怖いけどねあせる

 
 
 
☑️助け合っている実感が欲しい
☑️私の気持ちに寄り添ってほしい
 
本当の気持ちをわかってもらうために
心を開いて伝えること
 
 
☑️正論並べて自分を正当化して、
自分を守るため
 
独りよがりの考えで
相手に分からせようとするのでは、
 
 
 
仮に家事分担が叶っても
その後の親密度や
満足度が雲泥の差だよガーン
 
 
ここをしっかりと理解して
 
相談者さんは実践してくれたのラブラブ
 

 




1ヶ月後の旦那さんの

驚きのbefore afterはこちら音譜

 

洗濯物は本当に取り込んだだけ

食べ終わった鍋はそのまま放置

     ↓

取り込んだ洗濯物を畳むようになった

        

夜勤前にビーフシチューを作ってくれた

買い物も行ってくれる

学びを応援してくれている

 

 

す、凄くない!?👐

 

 

大切なのは、

旦那さんが家事をしてくれた

ことではなくて、

本当の願いを伝えられたことラブ

 

 

 

家事の業務分担ではなくて、

 

 

夫婦賭して助け合いながら

お互いを尊重しながら

生活していくための話し合い

が出来た事ラブ

 

 
 
 

相談者さんからも

 

 

「こんなふうに自分の気持ちを

考えたことも無かったし、

それを言って良いなんて

思ったことも無かったです」

 

 

「夫に感謝出来るようになって

会話も笑い合う時間も増えて

本当に嬉しいです✨」

と感想を頂きました。

 

 

 

 
 
 

 

まとめ

今日まとめは

これまでの経過を整理したよ

 

💐伝える前に

自分の本音を自覚すること

 

 

💐伝え方①

(どんなに些細な事でもw)

やってくれた事実に

まずはありがとう

 

 

💐伝え方➁

世間一般の常識、正論ではなくて

「私は◯◯して欲しいと思うんだけど、

どうかな?」と相談する

 
 

💐伝え方③

家事分担のその先の願いを伝える

 
 
 
 

レースのライン

 
 
自分の本当の願いを知りたい
と思ったあなたへ💌
 
 
💐夫に家事を分担して欲しい
そう思う場合、その理由は?
 
 
 
 
💐「本当の気持ち」を伝えてみよう
(実際に協力してくれるかを
ゴールにしなくていいよ。
そこは、重要じゃないからウインク
 
 
 
 
 
ぜひ実践してみてくださいねニコニコ
 感想くれたら飛び上がって喜びます音譜
 
 
 
もっと自分の気持ちを知りたいおねがい
旦那さんとの仲を深めたいおねがい
と思ったあなたに朗報ですウインク
 
 
 
 
 
 

「自分とのパートナーシップを育む

3ステップLesson」を

受け取ってもらえると

 

 

自分の気持ちに寄り添うことや、

他者と自分の関係も理解できます。

 

またLesson2では

自分がご機嫌になることで

周りの人も幸せになることを

お伝えしていますよ

 

 

 
 
 
 

 

 嬉しい感想も多数届いてますラブ

 

 

次はあなたの番

 

 

こちらの画像をタップして

公式LINEに登録して受け取ってね💕

 

 

 上手く追加出来ない時は

@384xkhmf で検索してね♡