頼れない❤️‍🩹

断れない❤️‍🩹

言いたいこと言えない❤️‍🩹


人を優先して疲弊する八方美人⇨

私を大切にして相手も尊重する

Happy美人に♡

 


人間関係の鍵は『自己受容』×

『心の距離感(愛の自他境界)』


Happy-Happy関係を育む心を作る

 

\人間関係構築コーチ/

  

【札幌/全国】

 

西川 けいこ

 

(自己紹介はこちらへ)

 💎プライベート💎

看護師

糖尿病療養指導士として

10年間で1500人の

生活習慣改善をサポート


夫と2人暮し結婚11年目

  

今日は、


我慢している

自覚がない程

人を優先してきたあなたに、


『充分よくやったよおねがい

自分にも同じように

優しくしましょうね照れラブラブ


と言う話しをしますね~ウインク
 


✿−−−−−✿−−−−−✿⁠
 
この記事を読むと、

息するように、当たり前に
他人を優先してきて
自分の気持ちがわからない💦

ということがなくなり、

今まで他者にしてきたように
自分にも優しく寄り添う
ことが出来るようになりますよ💕
 
✿−−−−−✿−−−−−⁠⁠✿⁠
 
丁寧でわかりやすい✨と大好評の
 
自分とのパートナーシップを育む
3stepLesson
こちらから受け取ってくださいね~⬇

 


「我慢が良くないことは

わかったけど、

自分が我慢してるのか、わからない」



先日のブログを読んでくれた方から

ご相談頂きましたおねがい

(ありがとうございます音譜


相談者さんと同じような悩み、

あなたにもありますか?



私は首がもげる程よくわかりますよ。



なんせ、保育園のアルバムに

「優しすぎるけいちゃんは、

イヤと言えなかったね」

って書かれるくらい

我慢と忍耐のベテラン笑い泣き





そんな私だから想うこと。



人の気持ちに敏感な

その優しさは

持ち続けて良いよ照れ



自分を大切に飛び出すハート

自分を優先しましょうラブラブ


そう言われるほどに



これって我慢してるの!?

自分を大切にできてない!?



って迷ったり、



逆に

自分の想いだけを押し付けて

相手の負担になったりあせる




1度入ったら中々抜け出せない!!

恐怖の迷路にハマってしまったのは、、、


この私です笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そんなんだった私が

今は「あること」

やり続けたおかげで、



他者への配慮の気持ちを

持ちながら



勇気をだして

自分を守るために

断ることも、


自分をわかってもらうために

本音を伝えることも

できるようになってたんですおねがい





では、その「あること」とは、、、




どこまでも

自分の気持ちに

寄り添ったこと


自分にかける言葉を

優しくしたこと

(なんだぁ。聞いたことあるえー

って思ったそこのあなたこそ!

1ヶ月でいいからガチで取り組んでみてグッド!






先日ネックレスを買った時のこと。



ねじれていたのが気になったけど、

在庫無いし

「まぁいっかぁ。」

って思ったんだよね。




この一瞬の

華麗にスルーできちゃう

気持ちをキャッチする練習をするのびっくりマーク



この些細な違和感を無視しない。


そして、ちゃんと伝える。

「ねじれって直りますか?」



そうするとね、

店員さんが必死に直してくれたのおねがい



ねじれが直ったネックレス

めちゃくちゃ嬉しかったラブ



そんな私の笑顔に

店員さんも喜んでくれておねがい



お互いにHappy_Happy飛び出すハート



このシルバーのネックレス💎)


ここで、大事なのは、

親切に対応してくれた
店員さんと同じように、

自分の違和感を無視しないで

行動してくれた

自分にも感謝することウインク




だって、

人にどう思われるか

ウザい客だと思われる

店員さんに迷惑かける



よりも


自分がどうしたいのか

ねじれてないネックレスがいい



自分の気持ちを優先して

行動できたんだから爆笑クラッカー



自分の気持ちを大切にする

ことはわがままじゃないよ照れ



息するように

人を優先してきたあなたには

ちょっと勇気がいると思うけど、



自分だけ大切にすることと

自分大切にすることは別物だよラブラブ



\さらに、、、最高なことに/


自分の気持ちを大切に

出来るようになるほど、


同じように、

人の気持ちも大切に

出来るようにるんだよ音譜



まとめ

 

🌸我慢していることに気づかないほど
自分の気持ちがわからないなら、
とことん自分の気持ちに寄り添う


🌸今まで人にしてきたのと
同じ優しさを自分にもしてあげる


🌸自分も相手も大切にすることは
両立出来る




我慢してきた自分の想いに気がついて
自分にも優しくしたいと思ったあなたへ💌


💐今まで人に尽くしてきて
えらかったねラブラブって
自分に言ってあげてね♡


💐これからは、同じように
私のことも大切にするよラブラブ
って自分で自分を抱きしめてあげてね♡


💐↑をやってみてどう感じましたか?

 
 
ぜひ、実践してくださいねウインク
 感想くれたら飛び上がって喜びます音譜
 
 

もっと自分と仲良くなりたいラブ
と思ったあなたも

どうやって自分の気持ちに
寄り添ったらいいかわからないえーん
と思ったあなたも安心してくださいウインク
 
 

「自分とのパートナーシップを育む

3ステップLesson」を

受け取ってもらえると



自分の気持ちにとことん寄り添う

ことがどういうことか理解できるし、


自分がご機嫌でいることが

周りを幸せにする理由も

納得できちゃいますラブ


 



 嬉しい感想も多数届いてますラブ



次はあなたの番



こちらの画像をタップして

公式LINEに登録して受け取ってください💕

 

 

 上手く追加出来ない時は

@384xkhmf で検索してくださいね♡