HYBEがある龍山からは電車で移動。

 

駅名が書いてあって、こういう所は日本と一緒で嬉しくなります。
別の友人二人との待ち合わせ場所の江南に向かいます。

 

バタバタすぎて私達お昼も食べてない笑い泣き

でもアドレナリンが出まくってるのか、そんなにお腹空かないんですよ。

スイカジュースでも飲みたいねって江南地下街で

インフルエンサーさんが載せていたジュース屋さんを探すも見つけられず泣くうさぎ

結局、本日二度目となるCOMPOSE COFFEEさんで、ビタミン補給的にキウイスムージー?だったかな、みたいなものを買って、急いでタクシーを呼びました。

が、タクシーを呼ぶのに初めて自分でチャレンジしたのもあって

現在位置情報が少し違ってたみたいで、タクシーが来たのが一本裏の通りとわかり

大急ぎで走ってそちらに向かいましたよアセアセ

無事にタクシーに乗れて、静かに水分補給ジュース

 

やっと友人指定の場所に到着したと思ったら、先に来ていた友人二人が

私達が到着するく早々、その乗ってきたタクシーに一緒に乗り込み場所移動との事。

どうやら、お店が移転していたらしく、新しい住所まで移動しました。

いやーこういったやりとり、一人ハングルを流暢に話せる人間がいたからどうにかなった気がしますが、これスマホでの翻訳機だけだったら、色々厳しかった気が。。。

 

移動してからの写真が一切ないのですが

この日は私の初めての美活@ソウルでした。

Aちゃんは、ここで自分の美活のため別行動へ。

 

まず何よりもやりたかったのはアートメイク。

眉も、アイラインもリップも全部やりたかったけど

痛みに弱いので、この日は眉のみで。

アイラインもリップも激痛と聞くのであせる

 

眉のアートメイクは日本でかれこれ20年位前に一度、そのまた2年後位に一度やった事があるのですが、昔の日本のアートメイクって、深く入れてしまって、消えない事があるらしいんです。

私も以前入れていたアートメイクが眉尻に薄っすらと残っていて

日本で再度アートメイクをする場合は、一旦それを除去してから入れ直すと言われる事が多く

除去だけでも7~8万かかるので、躊躇していたんですよね。

でも韓国だと、全然OKグッ

その上からプラス料金なしで、施術していただけると聞いていました。

勿論、日本からのやり取りで、事前に以前の施術が残っているが大丈夫か確認の上でこの日にいたっています。

合流した友人二人が、今回お願いしたアートメイクの施術者に、

眉もアイラインもリップもやってもらっていて、安心して頼めそうだったのでお願いしました。

友人がデザイン決めの所まで通訳をしながら付き添ってくれ

施術の為の皮膚の麻酔の所で、友人二人とは「また日本でね~」とお別れ。

 

以前日本でアートメイクを入れた際は、痛みで泣きそうだったけど

今回は麻酔クリームが進化しているのか、全く痛みはありませんでした。

その後1時間半位だったかな、で綺麗に眉のアートメイクも終了。

結果、大満足でしたびっくりマーク

施術途中の一枚。

以前のものが残ってる上からの施術という事で、目尻までしっかりアートが入ってますが、私的には許容の範囲内ですし、何より毎日眉を書く事から解放されてHappy音譜

何なら寝起きそのままで、眉さえ描かれていれば、近所のコンビニ位行けちゃうと思います。

 

日本ほど至れり尽くせりではないですし、

言葉が通じない不便さはありますが、お値段グッとお手頃価格ですし、

アートメイク、韓国での施術も選択肢に加えてみるのもも良いかと思いましたニコニコ