先日「ペントハウス」を視聴完了しました。

ブロ友さんが「ペントハウス」を観始めたと書かれていて、

触発されて私も書きたくなっちゃいました爆  笑

 

ストーリーはシーズン1からシーズン3まであります。

半年位かけて視聴完了。

韓流ドラマおきまりのドロドロな展開ではありますが、

恋愛系のお話があまり得意でない私は、

この復讐劇なストーリー、スッゴク楽しめました。

 

 

シーズン1はお正月に、シーズン2は年度末に、シーズン3は四半期初直前と

何故だか繁忙期直前に多くまとめて視聴。

現実逃避のなせる業です笑

あの、韓国ドラマ特有の観始めると止められない中毒性がある展開に、睡眠不足になる日もウインク

シーズン3は終わっちゃうのがさみしい位でした。

もう絶対シーズン4はない終わり方なのでね。(あったら驚く目

 

少し前に、よく遊びに行くブロガーさんが

相方さんに「!?」と何か思う事がある時に、

お互いがドラマのメインキャストの

「チョン・ソジン」だったり「チュ・ダンテ」

(↑二人とも悪人)と、それぞれふざけて口にすると

面白くなっちゃってその場が和むみたいな事を書かれていて

それを読んだ際は爆笑しちゃったのですが、

私も職場で相手に「ヘッ⁈」ってネガティブに思う事があった際

「こいつチュ・ダンテー!ムカムカ」だったり「はっ?チョン・ソジンなの?ハッ」的に

心の中でつぶやくと、少し楽しくなって、かなり気持ちが平らかになるのを体感。

 

まぁ、こうやって自分の機嫌を取るって大切ですね。

もちろん取り切れない事も多くありますけどねウインク

 

 

 

 

(写真はお借りしています)

今週始め、パリで聖火ランナーを務めたジンニムが、

昨日もう帰国されてました。

スケジュールがハードすぎるーーーー笑い泣き

↑の写真に写ってる

 

 

 

 

このマスコットが欲しくなって、ネットを見るも完売。

ある意味物が増えなくて良かったと思う事にいたしましょっ♪

 

週初めの昨日、楽しい食事会からの毒吐き会で午前様。

会社や家族関係なく、自分が心地よく過ごせる居場所を

会社員卒業まで(←一日も早くソフトランディングしたい)に

なんとか模索&構築しておきたい今日この頃なのでしたウインク