今回のソウル旅、ご一緒したのが皆さんARMY(BTSのファンの呼び名です)なのもあって

初日の夜ご飯は、聖地の一つで食事しようってなりました。

K-popアイドルが多数訪れるお店で凄く楽しみに♡

 

18時半に現地集合ねと軽い待ち合わせ。

お店に予約を入れてくれたYさん曰く、予約しないと人気店で凄く並ぶとの事で

予約可能な最終時間の18時半に入れてもらったんですよね。

が、現地通の頼りにしてたYさんMさんが飛行機の遅延で

少し遅れることに。

前日入りしていて、もう韓国に何度も旅しているAちゃんが、

「お散歩しながらお店に向かって、先に入ってるようにします~」って心強い連絡をいただいていたので、のんびり構えてました。

 

ええ、ここからまさかのハプニングがスタートします。

 

ホテルで体力回復の為ゴロゴロしていた17時半頃、

Aちゃんからグループラインに

「緊急事態です!さっき乗ったタクシーにメインの携帯落としました。。。」との連絡が。

タクシー会社に連絡したりして携帯探すから、遅れるとの事。

 

こうなったら、折角苦労して予約取ってくれたお店。

今回のお店、始めYさんがアプリから予約しようとしたら満席で、

韓国人の旦那様にダメ元で日本から電話してもらってギリ予約が取れた

貴重なお席なんです。

全然地理感ないけど、行くしかない(キッパリ)!!

が、Aちゃんが先に入ってくれると思ってのんびりしてたから、場所もよく確認してないアセアセ

頼みの綱のGoogleマップが使えない韓国。不安もいっぱいでした。

 

とにかくホテルを出て最寄り駅から電車に乗ります。

もう一人前日入りしていたTさん

彼女は一人行動が初めての旅らしく、

「場所がよくわからない」という連絡が来て、一人挑む事にウインク

 

とりあえずYさんが韓国初心者な私に行き方を送ってくれて

 

その通りに江南駅から江南区長駅へ。

 

 

 

 

江南区長駅。

 

 

 

 

乗ってきた電車。

ちょうど、通勤ラッシュな時間で混んでたーーー。

日本の通勤電車と変わらないですね。

この時既に18時15分。

その後はNaverマップ通りに歩き始めます。っていうかほぼ小走りよ。

 

 

普段、自宅から駅までの2~3分の朝の通勤時ダッシュ以外は、

最近走った事ない為、途中で息切れショボーン

 

 

 

息切れで歩いた際に景色も撮ってみる。

この時18時24分。予約時間まであと6分。

この後、予約取ってくれたYさんの為にも絶対間に合いたいと思い

猛ダッシュ的にスマホ片手に地図見ながら走りました走る人

半分、間に合わないよ~って思いながら笑い泣き

 

何故頑張ったかとか言うとね、この日予約してくれたお店

一度でも予約に遅れたらブラックリスト入りになって、二度と予約不可らしいんです。

折角ご主人に電話してもらってまで予約してくれたお店

とにかくYさんの為にも間に合いたかった笑

多分、私Yさんが人間的に好きなんだと思います。

日本で会ったのはこの時点でまだ5回位はてなマークだったけど(しかもいつも大勢)。

 

そしてね、この後の旅行中、

何度も自分の感覚は間違ってなかったって再確認する事になるんですよ。

 

なんとか18時29分ギリセーフでお店に到着。

頑張った自分を褒めてあげたい拍手

 

そんなこんなで入店したのでした。

 

この後も色々続くんですよ。そちらは後日。

どう振り返っても濃い初日だったわウシシ