サプリやプロテインはAmazonやiHerbをよく利用しています。

 

先日iHerbで注文した物2つのうち。1つは間違ったものが届きましたハッ

なので返品&返金申請。 48時間以内に返信がくるっていうことだったんですが。ギリギリ48時間ぐらいできましたんね。。。

遅いよね?というよりiHerbって、カスタマーズセンター的なものはないんですよ。

 

例えば、アマゾンとかは?最悪?カスタマーズセンターがあるので

対応に不満があったら?そこに連絡すればいいんですけど。

今回、返金されないのかな真顔とちょっと不安でした。

が、返品することなしに返金申請が認められたみたいで。即時お金も振り込まれてました。

これはこれで早くてびっくり。

 

この商品は以前、アマゾンでも違ったものが届いて

その時も返品申請をしてAmazonは凄く対応が早かったんです。

iHerbの方が、いちいちその間違った商品の写真を撮ったり

表の宛先だったり、貼ってあるシールを全て撮ったりとか、少し手間。

まぁ戻ってきたので良しなのかな真顔

 

ホントは返金してくれなくていいから、正しい商品を再配送してほしいってやり取りしようかと思ったけど面倒なので辞めときました。

そして、間違って届いた商品は返品しなくていいとの事。

アメリカに返品するのも大変だからだと思うけど、いらないものがあってもねぇ。。。ショック

こういう時マメな方はメルカリ等で売ったりすると思うのですが

手間がかかる事は避けたい方なので、仕方ないから自宅で消化する事にしました。

 

もうここ数年iHerbで購入してるけど、次の注文の際は、ちょっと悩むなぁうーん

いつもまとめて幾つか頼んでますが、こういう手間が発生するのを避けたいので

次は一個だけにしてみようかな。と思うのでした。

まぁ、その1個が間違う可能性もあるんですけどねウインク

 

東京は雨の3連休。

それでもお休みって嬉しいラブラブ

 

皆さま、引き続き良い三連休をお過ごしください。