ラウンジを出て搭乗口へ向かうも

遠いーーーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

142番ゲートは一番奥でした。

ここって、2016年に香港に行く際、初めてのLCC

香港エクスプレスに乗った時以来だわ真顔

(そしてもう二度と乗るまいと思ったんですよね)

 

 

 

 

下に降りて行くと、劇混み滝汗

ここはステータスを発揮してさっさと乗り込みました。

 

 

 

 

 

やっぱり次はもう少し遅い便で飛びたいなぁ。

JALもANAも午前中の良い時間には飛ばしてないんですけどねガーン

アシアナと大韓は良い時間で飛んでるから枠の問題なんでしょうかね。

コードシェア便では飛んでるので、次回はそちらかなぁ。

ラウンジ使いたいからワンワールドに拘りたいケド。。。。

 
 

 

 

本日お世話になる飛行機。この日の機体は787だそう。

 

 

 

 

 

搭乗直前のお決まりの場所で写真が撮れましたウインク

 

 

 

 

お席は18C。

予約の際、プレエコ席が解放されてたので取っちゃいました。ラッキースター

足元広いし、フッとレストも付いてるし、2時間半の短時間フライトとはいて嬉しい爆笑

 

 

 

機内誌のSKYWARDが懐かしくて嬉しくなります。

4年ぶりの国際線ですので泣くうさぎ

 
 
 

えっとー、JALの機内食って、

国際線はハーゲンダッツのアイスクリームが出てくるのがデフォルトだと思っていたのですが

変わっちゃってるんですね。短距離の韓国線は軽食みたいなものになってましたガーン

事前にチェックした際、ちょっとこれは・・・なメニューだったので

以前やっていたモスバーガーとのコラボならまだしも

てりやきチキンのサンドイッチってねぇ。。。ショボーン

なので、フルーツミールに変更しておきました。

 

 

 

 

こちらが運ばれてきたフルーツミール。

 

 

 

 

ラウンジでお食事はいただいたので、これくらいで丁度良かった照れ

このフルーツミール、メロンや葡萄も入ってて中々満足度高しでしたよ。

 

 

 

 

雲の上って何故こんなに美しいのかしらラブ

 

 

 

 

image

2時間ちょっとのフライトなので、あっという間にソウルに到着。

いよいよ韓国に降り立ちます!