懐かしいカレーもいただいて満足したので、さくらラウンジを後にして

向かった先は同じ場所の上のフロアにあるCATHAY PACIFIC LOUNGE。

途中、さくらラウンジのSKY VIEWも5Fにありますが

image

こんな風にドアの外まで行列が出来てました滝汗 

中がどれだけ混んでるか考えるだけで怖い。

というより、この日普通の平日なんですけど。

ビジネスマンもいらっしゃるけど、世の中の皆さんお休みな方多いのかな。。。

 

 

 

大好きキャセイのラウンジに到着。

 

 

 

 

こちら利用者少ないのもあってガラ空きウインク

 

 

 

 

image

コロナ前と変わらず、まるでホテルのような空間で広々してました。

 

 

 

 

飛行機が見えて窓からの景色もいいんですよ。
落ち着くわ~照れ

 

 

 

 

どの椅子もゆったり配置されてます。

 

 

 

 

image

大好きな椅子に足を投げ出して座ってまったり。

は、時間が押して出来ずショボーン

とりあえずこの椅子で(足を投げ出して)少し寛いで

 

 

 

image

マンゴープリンだけいただきましたよ。フルーツなデザートが豊富なのも

キャセイラウンジの好きな所ですラブラブ

 

 

 

 

image

こちらののラウンジ、景色だけでなくサービスも二重丸

私がコーヒーマシーンの前で、ラテな気分じゃなかったので

カフェモカ的甘い飲み物ないかな~って立ち止まってたら、

声を掛けてくださって、

「ホットですと甘い飲み物はなくて、冷たい甘い飲み物なら作る事が出来ると思います。

聞いてみましょうか?」と言って下さったり。

ホットが飲みたかったので結局ラテにしたのですが、苦くて飲み切れず残してたら、

「お口に合いませんでしたか?何か作るよう言ってみますよ」とのご提案。

時間がないので丁重にお断りしましたが、なんだかこちらが優しい気持ちになりました。

 

他にもヌードルバーの担々麺やフレンチトーストが食べたかったけど

時間なさすぎでグッと我慢。滞在時間30分程だったでしょうか泣くうさぎ

もう絶対次の渡航の際は、もっとここでゆっくり出来る時間に出発にするーーームキー

 

 

 

 

image

次はチーズをつまみながらまったりするもん!!

と、いつだかわからない次の旅行に期待を寄せながら

時間になったので、搭乗口へ向かいました走る人