先週コロナ禍以降4年ぶりの海外へ行って来ました飛行機

行き先は

 

韓国!

 

コロナ禍にK-POPにはまって早数年。

コロナ禍明けの渡航先は好きな豪州か東アジアと思っていただけに自分でも意外でしたが

タイミングが色々重なり推しのいる国、韓国へ行く事に。

海外が久しぶり過ぎて準備から色々勘が鈍ってましたアセアセ

旅行記書くのも久しぶりで、なんだか嬉しい~爆笑

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

この日は朝一の便。

空港でラウンジタイムを楽しみたい自分には時間が早すぎて

この時間帯の便にした事をかなり後悔しましたよ。

これなら前日の最終便で飛んだ方が自分には合うなー。

 

いつもは地元ターミナル駅から空港バスで向かってましたが

なんと、早朝の時間帯のバスがコロナの間になくなってましたガーン

なので、この日はバスタへ。

この日利用したタクシーの運転手の方が

とても良い方で、幸先の良いスタートな気分でしたニコニコ

今回私はタクシーを、前日予約してたのですが、

予約するより、私の住居エリアはどんな早朝&深夜でも、

割とタクシーが配車しやすいエリアらしく

当日1時間~15分位前までに連絡すれば、迎車代も予約代もかからなくてお得ですよ。

と教えてくれました。

ありがたい~。次回からはそうしましょっウインク

 

 

 

image

こちら早朝の羽田、ガラッガラでした。

まだどの航空会社もチェックインも始まらない時間なので、空いてます。

 

6時になってやっとカウンターが開きます。

6時まで開かないって知らなかったですよ泣

といっても事前にチェックイン済なので

荷物の預け入れのみでサクッと終了。

 

旅行準備が後手後手で荷物詰め込み過ぎて

往路からスーツケースが重い滝汗

よくないわ~。

 

早過ぎる時間だからか、イミグレもさほど混んでおらず、スルッと出国。

ラウンジに向かいます。