すっかり忘却の彼方となりつつあった京都旅行記。

ササッと書いちゃわないとと思い出し記録。

私の旅行記は記憶の記録ですウインク

 

前回までのレポはこちら

 

 

 

到着して、ホテルに荷物を置いたら、早速出発。

ホテル近くからバスで目的地近くまで行けるので便利なんです。

 

京都って横に走る地下鉄がほぼないから、横移動はバスになるんですよね。

で、四条周辺は混むから、そこを通らないで行くルートが肝心。

この時でさえ、結構混んでたから、今現在の京都の混みっぷりは凄いだろうなぁうーん

 

この時バスでご一緒したファミリーが韓国人ファミリーで

ハングル聞きたさに耳が超ダンボになってたと思います笑

降りたバス停が一緒で記念撮影を取りたがっていたので

撮ってあげたら物凄く喜んでくれました。良かったニコニコ

 

ついた先は安井金比羅宮。

image

当時、会社でどうしても離れたい人がいたので、こちらでお願いして来ましたお願い

 

 

 

 

image

こちらは縁切りと同時に縁結びの金毘羅様でもあるそうですよ。

 

 

 

 

image

上差し負のパワーがみなぎってる気がする滝汗

 

 

 

image

この石碑をね、願いごとを想いながらくぐるんです。四つん這いになって。

穴が小さくてダウンとか来てるともう大変アセアセ

 

 

 

 

 

image

お天気が良くて気持ちの良い日で良かったな。

お参りをすませランチに向かいました。