この日はお久しぶりの友人達とランチ。

 

前回はこの時

 

 

 

一昨年の夏以来、やっと8人全員揃ってなはずだったのに

一人のお子さんがインフルエンザとなり、結局今回も全員揃わずでした泣

もう8人揃っての会は難しいのかもしれないな~。

年齢も環境もバラバラな8人が揃うのってなかなか難しい真顔

 

この日の集合はWe are the Farm。

 

 

企画した子は本当は赤坂のお店に行きたかったらしいんだけど

集まるメンバーの多くがランチ希望で、この日は麻布のお店へ。

赤坂のお店は夜のみ営業らしいです。

 

image

ランチに付くサラダビュッフェが美味しいの~爆笑

こういうビュッフェの際の人参🥕ってカピカピしてる事多いから

絶対取らないんだけど、友人に「美味しいから食べてみて!」と言われて

食べたら凄く味が濃くてジューシィーで美味しかった!!

なので2回目は人参もたっぷり盛りましたよ。

 

乾杯はビールとスパークリンだったんだけど、写真を失念アセアセ

 

 

image

あとね、ピンクなビーツのポテトサラダ?みたいなものも美味しかった。

普段ポテトサラダもあまり好まないから、美味しく感じて不思議。

こちらのお店の野菜と相性が良いのかしらはてなマーク

そうそうこのサラダビュッフェは何回でも取りに行けるみたいです。

お店の場所柄か健康に敏感な欧米人らしき方も多かったのが印象的でした。

 

 

何回もサラダビュッフェの動画を張り付けようとしたんだけど、

著作権がナンチャラって出てNGになってしまうガーン

お店にかかってるBGMが引っ掛かっちゃうのしら汗うさぎ

 

 

 

こちらは私が頼んだ地鶏の真空低温調理。
お肉が柔らかでスッゴク美味しかった。
そしてご飯は玄米。モチモチでしたよピンクハート
もう食べてる傍から健康になる気しかしないニコニコ

 

 

 

 

こちらは別のラインナップ。お魚メインな一皿は鮭でした。
一口いただいたんだけど、これもまた美味しくてね~。
写真だとそう見えないけど、結構量あります。
お魚を頼んだお若い友人は、結局こういうザ・和定食みたいなものが
一番美味しく感じるって言ってました。わかる~ニコニコ
 
写真撮れてないけど、あと4名は熱々グラタンにしてました。
サラダブュッフェもだけど、とにかくお野菜の味が濃くて美味しい。
 
一人の子が身長165㎝で、ここ最近の激務で体重が42キロになっちゃったって言っててアセアセ
もともと痩せ型ではあるけど、それは減りすぎだよねって。
凄く美容が好きな子だから、お肌ツルピカ&お洒落番長。
彼女、今はまだ40手前だからいいけど、
しっかり食べて体の中から健康にして欲しい。
でもねー、仕事に追われてると、食事にまで気を回せないのも凄く理解できるだけに
皆で心配した日でした。
なので、外食の際は、こういう健康的なものがいただけるお店
フルに活用してほしいです。
 
この後も近場のお店に場所を変えて、お茶&お酒も楽しんだのでしたニコ