本日の東京の日の出は6時51分。

日の入りは午後4時47分。

一年中18時台まで明るいといいのに。

今日の東京は北風が強くて寒~い一日になるようです。

 

「夜明けのすべて」を読みました。

読み終えて、瀬尾さんの本は優しいな~としみじみ。

以前読んだ2冊、こちらこちらもそうだったけど

どの本も読み終えて優しい気持ちになるんですよね。

どんな弱者も置いて行かないと言うか、最後は必ずニッコリ笑顔になれます。

前回の読書感想でも同じような事書いてますね。

 

文中に、

「働かないと生きていけないし。仕事がなければ毎日することもない。

だから会社に勤めているけれども、仕事のもたらすものはそれだけではない。

自分のできることをほんの少しでも何かの役に立ててみたい。

自分の中にある考えを何らかの形で表に出してみたい。

そういう思いを、仕事は満たしてくれる。

働くことで漠然と目の前にある大量の時間に少しは意味を持たせられる気がする。」

 

っていう一文があるんですよ。

この本を読んだ時、とにかく仕事をしたくなくてショック

全部は同意できないけど、少しだけわかる部分にそうだよね~って思ったんですよね。

私の場合は仕事しなくても、毎日することあると思うけど。

目の前にある大量の時間?時間そんなにないし。

と思いながら読んだんですけどねウインク

それでも読後の清涼感。瀬尾さんの本だな~って感じでした♡

 

こちら、来月から松村北斗と上白石萌音のW主演で映画化されるんですよね。

それを本屋さんの店頭で見て、瀬尾さんの本だったのもあり、読んでみたくなったのでした。

映画の配役は、凄く合ってると思います。本で読んだ雰囲気とバッチリ。

特に松村北斗くんは合ってるな~。

瀬尾さんの本、他も読んでみたいと思います本