普段は敬遠している揚げ物。

家では揚げ物したくないし、外で食べるともたれる事も多いので。

が、この日は食べたくなって入店。

 

image

とんかつ まい泉 本店。

百貨店のレストラン街に入ってたり、デパ地下にはよく販売してるの目にする「まい泉」。

カツサンドは好きで以前はよく買ってたけどイートインは初めてかも。

 

 

 

 

 

 

11時半頃行ったのだけれど、すでにウェイティングでした。

カウンターでOKだとすぐに通されましたよウインク

 

 

 

 

 

image

揚げ物食べたいと言っても、そんなに量食べれる気がしなかったので

ランチのヒレひとくちカツ定食を。

 

 

 

 

image

一口食べて、衣がサクサクのお肉が柔らかでもう絶品ラブラブ

あれ、これならもう少し量多めのヒレカツ定食で行けたかな?と思ったのですが

いやいや一口カツの3個目から、ちょっと食べるペースがダウンしました。

やっぱり私にはヒレひとくちカツで丁度良かったみたいウインク

キャベツも美味しくて思わずおかわりでした。

 

 

 

 

 
ふのりのお味噌汁がしみじみ美味しい。

 

 

 

 

 

 

この職人技が素敵でね~ラブ

カウンターだったのもあって、板さん?ていうんですかね?

その方の目配り気配りが素晴らしく、気持ちの良いお食事タイムでした。

ご旅行でいらしてる外国の方もたくさん!

皆さんトンカツの写真や動画を撮ってらっしゃいましたよ。

 

 

 

 

 

この日は平日でしたが、私がお店を出る頃には既に入店の行列が。

 

 

 

トンカツ食べたくなったら、また伺いたいと思います音譜