お久しぶりのcome from good coffee.さん。

伺ったのは10か月ぶり位で、またまたお久しぶりになってしました。

 

いただいたのは、大好き宇治抹茶ラテ。

甘味が全く加えられていない苦みが好みすぎます照れ

前回伺った際に、親の介護系の話を聞いて勉強になったとブログに書いてたのですが

ひと月後に自分の親が救急搬送されて介護がスタートするなんて

その時は一かけらも思ってませんでした。

 

 

 

この日は、お互いの近況報告だったり、

まったり店主さんとおしゃべりしてたら、

続々とお客様が来店されたので、早々と退散しました。

また近々のんびり伺おうと思います。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

少し前に妹にお勧めの韓流ドラマを聞かれたので

一押しの「ミセン」をお薦めウインク

以前観た感想はこちら

 

 

で、妹は視聴したらしいのですが、「面白くなかった」との事。

 

えっ?!ポーン

 

私のまわりでも、見た人は皆口を揃えて良いって言っていたので

結構な驚き。

で、妹と私で何故面白く感じなかったのかを検証してみましたよ。私達暇ですね爆笑

 

彼女は結婚前は幼稚園の先生だったし、今はパートですが仕事は保育の仕事。

なので、会社員の話に全く感情移入できなくて面白くなかったそうなんです。

確かに、あのドラマは恋愛要素はゼロだけど

人として、かなりな人間模様が描かれてたのが良かったんだけど。。。ショック

でも、まわりの観た人で面白いと言ってた人は、確かに皆会社員だったなぁと。

妹も「私がOLだったら、もう少し面白く感じたのかも」って言ってました。

置かれた状況や環境で、人の感じ方は様々という事を

再確認した出来事でした。

 

週末~音譜

今週は長くてホントに週末が待ち遠しかったデスお願い

皆様良い週末をバイバイ