4DX Screenってご存知ですかはてなマーク

実は私、体感するこの日まで存在はなーんとなく知ってたけど、

興味なかったのでよくわかってませんでした。

以前ブロ友さんが、トップガンマーベリックを4DXで観て

凄く良かったって書かれた時に知った位で汗うさぎ

体感しての感想は

 

4DX Screen、凄く良いです!

 

座席が大きく動いたり、耳付近で風が出て来たり(左差しこれいらいないと思ったけど)

音の振動も凄く、映画の楽しさが倍増しますよ。

って、まず4DXの感動について語ってみました。

観た映画は2週間前にも見た「Yet To Come in Cinemas」。

 

 

 

この前々日まで4DXScreenでの上映は普通の上映とAMIBOM応援上映(無発声応援上映)が

1日に夫々4回づつは上映されてたと思うのに

一気に上映回数が減って2回づつになっちゃってました泣くうさぎ

なので座席の予約争奪戦が凄い。

私が行ったグランドシネマサンシャインは2日前からの座席販売になるんですけど

多分0時から予約可能なので、朝の6時半にPCを見た時は

週末はもう満席ではない回の席が半分より前列しか残ってなくてアセアセ

少しでも良い席が取れる朝8時の回を予約。

当日劇場に行くと満席。見渡して1席も空席なかったと思います。

出社する日より早く家を出ましたよ。

 

 

 

 

 

映画館、凄く混んでた。

 

 

 

 

 

1度見てるのでそんなでもないかな~と思ってたのですが

いやいや

 

メッチャ感動しました!

 

頭おかしいと思われるかもしれませんが

最初にHYBEって文字が出ただけで涙腺が緩み始め、

釜山コンが始まった途端にまさかの涙が溢れるという泣くうさぎ

 

3画面で見ると、前回と違う映画?っていう位カットが変わっていたようにも感じました。

しかも、3画面あると正面、右、左と見る方向が多すぎて忙しいびっくりマーク

右のお隣さんはジミンちゃんのペンさんらしく

グク推しの私が、グクが右画面に写ってて、ジミンちゃんが左に写ってる際は

お互い顔がほぼ対面になってしまうので、ちょっと気まずかったり。

まぁ目線が画面なので問題ないんですけどね。

正面にジン君、左にユンギ、右にグクの際は

もうあっちも見たいしこっちも見たいと、大忙しでした。

Young Foreverで7人の後ろ姿が何回か映るのですが、感動もひとしお。

そして今回、ジン君ほど花が似合う男性っていないよね。とか

テヒョンの顔ってホントギリシャ神話の彫刻のように美しいとか

ジミンちゃんのお肌って艶々もち肌だわ~とか。

推しのグク以外にも色々思っちゃいました。

 

前回の2Dを観た時より、よりグクを愛でる事が出来て大満足。

幸せな時間でしたラブラブ

そして更にオルペン度があがりましたよ。

ウリバンタン、ありがとう💜

 

 

 

 

 

来場者特典第二弾の「スペシャルポスター版ポストカード」が丁度配布されてました。

前回に続き、よくわかってないのに、こういった特典もらえちゃってラッキーだわウインク

↑特典スタート日から早目に行かないと、来場者多い映画館ではすぐ終わっちゃうらしいです。

 

ポストカード、センターはジミンちゃんですね。

推しのグクは顔が全然見えなくてさみしいショボーン

手帳に挟んで、見返してHappyな時間をよみがえらせようと思います。

 

 

 

今回の4DX Screenの映画館では、映画館によっては水が出るようでしたが、

私は濡れたくないので最初からスイッチOFFにしてたけど(各座席で設定できます)

グランドシネマサンシャインでは最初から出ない設定になってたみたいでした。

 

この4DX Screenって日本では4ヶ所しかなんですってびっくり

関東だと↓の2ヶ所のみ。

グランドシネマサンシャイン池袋(池袋)

109シネマズグランベリーパーク(町田)

 

コンサート映画だったり、トップガンみたいな動きのある映画は

4DX Screenで観るのお勧めですよウインク

 

同じ映画を2回も観るの久しぶりだわ~。

そしてまた見に行きたいと思ってますグラサン

 

 

何が