仕事も納まって休暇に入りました~爆笑

この解放感、最高です。

 

 

さて、今月の初めに、ブログで繋がりのある

台湾在住の人気ブロガー、メイフェさんとお会いする機会がありましたびっくりマーク

当日はかなり緊張。

でも、お会いしたらその気さくなお人柄に一気に魅了されまして

美味しいお食事とともに、幸せな時間を過ごす事が出来ましたよニコニコ

 

 

お店に向かう道すがらの竹下通り。

竹下通りを歩いたの、何十年ぶり?

少なくとも10年は通った事ないし、ホント20年ぶり位かも汗うさぎ

外国人観光客の団体さんも多くお見かけしました。

 

 

 

 

 

この日はこちらのイタリアンで。

お店はメイフェさんが選んでくださいましたよ。

 

 

 

お酒の写真が撮れてないですが、ワインとスパークリングで乾杯シャンパンロゼワイン

 

詳しいメニュー内容はほぼ失念しているので

スライドショー的にお楽しみくださいウインク

 

 

 

 

image

前菜のホタテのフラン(のようなもの。だったと思う。)

 

 

 

 

image

Cavacavallo名物ミルフィーユラザニア。

数種類のラザニアから選べます。

イカ墨のラザニアって珍しかったので、二人揃ってこちらをいただきました。

初めてのお味でしたが美味ニコニコ

そんなにお歯黒にもならなくて一安心。

 

 

 

 

image

こちら豚肉のお料理。

お肉美味しかったのですが、私、キノコが苦手なのお店の方にお伝えを忘れまして

お肉の隣にたっぷりトリュフが。。。

我慢して食べてみましたが、やはり私にはなくても良かったかも。。。アセアセ

 

 

 

 

image

そしてこちらデザートの盛り合わせ。

角度が悪く見えないですが、プリンやソルベやタルトと色々盛られています。

結構ボリューミーなデザートプレートでお腹いっぱいにプリン

 

 

メイフェさん、想像通りの穏やかで楽しい方でした。

お会いできて嬉しかったー照れ

ブログからも伺えるのですが、実際お会いすると優しい方と随所で感じました。

最後同じ電車に乗って、メイフェさんが先に降りられたのですが

ホームで電車が通りすぎるまで、ずっとお見送りして下さいました。

 

 

 

 

メイフェさん、お声かけいただいて、

そしてお店選びまでありがとうございましたハート

ウフフな共通点もあって親近感UPでした。

またお会いしましょうね~ニコニコ

 

 

今より少し前、ブログが全盛だった頃って

ブログがきっかけで実際に会うって事がもっと多かった気がします。

あまりSNSが盛られてなかった時代というか、安全だった頃というか。

私の旅友さんの多くも、ブログ繋がりが始まりだったりするんですよ。

 

私も来年はブログだったりSNS繋がりの会いたい方に、

自分からアクションを起こして行こうと思います。