美味しい朝ごはんの後は早速行動開始です。

メルボルンは市内中心区域のトラム移動は無料。

旅行者にはとてもやさしい街です。

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラム利用の際は、こちらのmykiカードが必須です。

購入して、チャージして利用します。

日本のSUICAやPASUMOのようなものですね。

私はホテルでコンシェルジェから購入し、足りなくなったらコンビニでチャージしてました。

それぞれのトラムの停留所でもチャージできます。

停留所の機械はお金入れて出てこないとか何かあると面倒で時間が勿体ないので、為年有人の所でチャージしてます。

 

 

 

 

 

 

 

この日向かったのはSt. Kilda Beach。

ここも行ってみたい所だったんですよね~。

メルボルン中心地からほんの15分位、トラムに乗ってると到着します。

 

 

 

 

 

海ーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜で戯れるチビッコが可愛いかったラブ

 

 

 

 

 

 

早速海岸沿いのお店に入って休憩。

 

 

 

 

 

 

朝フラットホワイトを飲んでるので、気分を変えてチャイをいただきました。

凄く美味しかったです☕ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ちょっと何かをいただきたくなって、クロワッサンサンド。

ハムとチーズが挟まれてましたよ。

クロワッサン🥐がフワフワ系で、想像と少し違ったかも。

 

 

 

 

 

 

途中、近くのテーブルにカモメが飛んできて、メチャクチャ怖かったけど目

そのテーブルにファミリーが座ってからは、その方達が果敢に鳥を追い払ってくれたので、落ち着けました。

 

 

 

 

 

 

 

泳いでいる方達もいらっしゃいましたよ。

 

 

海を眺めながらのまったり時間は至福でした。

メルボルンのお天気は1日に四季があると言われる位、変わりやすいのですが

晴れて暖かな日に訪れる事が出来てとってもHappyでした音譜 紫外線はかなり強かったけど。

またメルボルンを訪れる際には、こちらのビーチも行きたいな~。