放置していた旅行記に戻ります。

前回はこちら下差し

 

 

 

 

 

美しい図書館を訪れた後は、SNSで見て行ってみたかった大聖堂へ。

図書館からトラムですぐでした。

 

St Patrick's Cathedral。メルボルン・セントパトリック大聖堂。

オーストラリア最大のゴシック建築で、1858年から80年以上の歳月をかけて建設された大聖堂です。

 

 

 

 

 

 

 

大きすぎて、なかなか写真に納まらないーアセアセ

様々な国の方が同じように思うらしく、スマホを上に向けたり地面につけたりしながら、なんとか全景を収めようと皆さん写真を撮られていました。

こういう一コマがまた戻る日常に早くなるといいな。

 

 

 

 

 

 

中に入ると、丁度西日が入って息をのむ美しさ。

感動でジーンときました。

動画でも撮ればよかった。。。ぐすん

あまり教会で感動しないんですけどね。こちらは本当に美しかったです✨

 

 

 

 

 

 

 

大聖堂を出たら徒歩ですぐ近くのカールトン庭園へ。

 

 

 

 

 

 

 

Royal Exhibition Building.

こちらは庭園と共に、ユネスコの世界遺産(文化遺産)の一つです。

この噴水周りが気持ち良くて、のんびりしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

広大な芝生があり、市民の方々が思い思いに寛がれていましたよ。

 

 

 

 

 

 

気持ち良かったな~ニコニコ

私も↑写真の彼女のように、ここで犬の散歩とかしたいものです🐶🐕。

少し気温も落ちてきたので、お茶に移動です。